04
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-04



今日の事件

こんばんはー。まりです。
今日は2回目の記事じゃ。うひ♪
↓食事中の方は、食事が終わってしばらくたってからご覧下さい。

うなのご飯、最近はにぼしがはいってます。
動物用の国産にぼしです。減塩らしい。
うながすごい喜んで食べるので、最近はずっとこれでご飯を作っています。
今日のメニューは、”にぼしと大根のおじや”
うな、大喜びです。

が、しかし、奴、オエしました。
しかもラグの上に。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
魚くさーい、ラグ、洗いましたよ。
んで、ラグを洗ったついでに部屋の模様替え、掃除掃除掃除!
あ、また掃除の神様がおりてきた~~~♪(n‘∀‘)η
ということで、うなのおかげで掃除ができました。

オエをしたうなですが、とっても元気でまたもや、餌をもりもり食べています。

ヨダレの音

おはようございます。まりです。
今日は風がつよいぞー。

さて、昨日は休日だったので、
ケーキをつくりました。
普通のケーキじゃなんだなーと思い、
炊飯器でシフォンケーキをつくりました。
↑見事に失敗しました。水分が多いレシピだと思ったんだよね。
試行錯誤してまた挑戦しようと思います。

で、今朝、朝食として、ケーキを食べようとキッチンへ行きました。
もちろん、犬もついてきます。
んで、キッチンで準備していると。。。

ボダボダボダボダ!
と、すごい音が?
何?なんの音??
と、犬をみると。。。

犬、今までに見たこともないくらいの大量のよだれをだしてました。
まさに、
滝!
私、生まれてはじめて、ヨダレの音を聞いたよ。

・・・・。
・・・・・・・・・。
うちの犬、小型犬なんですが。
ヨダレ、写真にとっておけばよかったかな?

うな

ウナはカットしたんだけど…。

先週、土曜日にウナはカットしたんです。
しかーし、週末は天気が悪く、写真を撮る気にならなかったんです。
と、いうわけで、前の写真でお楽しみ(?)下さい。

みなと公園

悲しいお知らせ。

先日、宇品のアミー○に行って来ました。
そしたら、犬の体重を量るコーナーがありました。
前回、狂犬病の注射を受けたときに量ってもらったら、
7.2キロでした。

今回は。。。
7.7キロでした。うそだといって欲しい。
夏太りだろうか?

シーズーって小型犬じゃないの?

まりです。
おはようございます。
あーつーいーねー。
こう暑いと何にもする気がしないわい。
と、いう訳で、HBにパンをこねてもらっています。
はやくできないかな~~。

さて、
先日書いた、"ウナと一緒に関西旅行~~♪"なんですが、

1.ウナと一緒にホテルに泊まる。
2.ウナはペットホテル、人間は普通のホテル。
3.ウナは実家で留守番。

結局さぁ、この3択になるわけよ。
私は1がいいんだけど、1の場合、ホテルでの留守番ができないので、
いつでもどこでも一緒に行かないといけない。
あの7キロ前後の巨体をかついでよ。
重い、重すぎる。

で、2になると、
ペットホテルは体重によって、値段が決まってるみたい。
小型犬 7キロ未満
中型犬 15キロ未満


ええ?
えええええええええええ?
まがりなりにもウナはシーズーですよ。
ちょっと大きなシーズーなだけですよ。
シーズーが中型犬???
シーズーが中型犬。。。

そういや私、ウナを飼うときに、大きさは
シーズー=ヨーキー=マルチーズ
だと思ってたの。 でも実際は
シーズー>こえられない壁>ヨーキー=マルチーズ
なんだね。
シーズー、でかっ!(笑)

困った。今からダイエット開始か。
今からじゃ、間に合わんか。

で、最後の選択、3の実家で留守番か。

ううーん。困り中。

7キロ前後の小型犬

α-sweetD レンズは不明 80-200mmだったかな?

ウナのカットはどこでする?

こんばんは。
まりです。
今日はあのうわさのア○ヤハインドマーチのサイトに
午前10時にアクセスしてみました。
まったくつながりませんでした。(笑)

えー。
ウナをいつもカットしてもらっているサロンがあるんですが、
そこが今月末までいっぱいだそうです。
困った困った。
ウナのセラピーの前までにカットしたいなーと
思っていたんだけどな。

他のサロンも検討してみようかな。
今までカットしてもらったところ。

1.アミーゴ
つるつるバリカンはとっても上手。
ウナの丸刈りではダントツに上手い。

2.ルシアン
お店がかわいい。
まつげをつくってくれる。
丸刈りなのでなんともいえないけど、カットも上手。

3.ドッグプロアカデミー
普通の半額でやってくれる。
ちゃんと上手。

4.うちでカット
ウナ専属トリマーの夫がカットしてくれる。
一緒にお風呂にはいってくれるサービス付き。
ウナがカット中に機嫌が悪くなると、
おやつを見せてその間にさっさとカットするという荒業。
肛門絞りはできるけど、爪きりはできない。。。

うーん。
どうしようかな?

俺様のWiiなんよ。

続 空想無印

またも空想無印です。
今回の提案は”自分でつくる迷子札”
迷子札って結構高いし、ウナは噛んでこわしてしまうので、
うちでは100均の鍵用のものをつかっています。
でも、これ、結構好きなんです。
一番いいところはフォントを自分の好きなものにできること。
いろいろフォントを変えて楽しんでいます。
不満点は強度ですね。

試しにつかってあげてもいいよって言って下さる方、
コメントに残してください。

pet8.jpg

犬用のダンボール遊具

今、テレビでみたところなんだけど、
犬用のダンボール製の遊具があるみたいです。
わんにゃんクラブ@石原工芸
近くでこんなもの作ってるんだなぁ。
たくさん売れて、自宅でアジリティができるくらいになればいいのにね。
わんにゃんハードル

うちの迷子札

うちの犬、迷子札が嫌いです。
今までつけたことのある迷子札は
金属、プラスチックなど、いろいろあるんだけど、
今はこれに落ち着いています。

100均の鍵用?キーホルダーです。
やっぱりちょっとだめになりすいんだけど、
軽くてつけてる感じがしないところがいいみたいです。

表には
◆○○(苗字)鰻
◆電話番号
裏には
◆犬の鑑札番号

を書いています。
もっといいものはないか模索中。

おれの迷子札は100均なの。

↑そして何故????
やっぱりよだれ。

検索してみよう!

うちのブログ、検索でひっかかってきます。
で、何にひっかかるか試して見ました。
検索はgoogleです。
結果はリンク先をごらんあれ~。

1.marinotoko
2.丸刈りシーズー
3.シーズー 鰻
4.シーズー うなちゃん
5.シーズー カメラ
6.シーズー ペンタックス

”シーズー カメラ”でこんな上位にいるとはおもわなかったよ。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

