09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09



福岡のネグリンに行ったときのこと

おはようございます。まりです。
今日は涼しいね。

さて、先日の福岡旅行のときのことです。
vioroの中のネグリンに行ったのですよ。
夫に道案内してもらってて、ネグリンはここにあるんだよーと連れてってもらいました。
うひょー!ネグリン~♪何買おう?(・´з`・)
と、うんうん言いながら選んでおりました。
そしたら、私も夫も頭に!?となるような曲が。。。

どうにもこうにも思い出せない。。。
困ったので、鼻歌検索してみましたら、これでした!
"Roaming Sheep"
はぁ~!なつかしい♪
ちなみに、ここのネグリン、坂本美雨の曲も流れていた気がしました。
好みすぎる!

ipadが欲しくなった!

こんばんは。まりです。
クッキーがおいしいです。

さて、物欲がなくなりません!!
でも、夕食はキムチでしたよー♪
下の動画をみて、とってもとってもipadが欲しくなってしまいました。(;´Д`)

↓ipadの説明をするけぇ、よう聞きんさい。



Macユーザーになりました

こんにちはー。まりです。
今日はいい天気!!

さて、Macユーザーになりました。
今、このブログ、ただいま買ったばかりのMacで書いています。
キータッチが想像以上に気持ちいい!うちやすい!
Macかわいいよ、Mac!
インストールなんかがWindowsとは全然違うのがまだ全然わかっていませんが、
なんかMacが好きになりそうです。

↓記念撮影♪

記念撮影♪

物欲

こんばんはー。まりです。
世間ではGWだそうです。
連休?なにそれ?おいしいの?(´;ω;`)

さて、物欲の波、再びです。
物欲がざっぱーんと来る時と、ざっぱーんと引く時があるのですよ。
なにはともあれ、物欲の波が来てしまったので、
自分の為に書きます。

1.もち吉の黒糖揚げ
2.ケーサブールのチーズケーキ
3.レネレイドのメサジュールのネックレス
4.マリメッコのバッグ
5.コーヒーメーカー
6.洗濯機
7.くつ下
8.レギンス
9.麻のレッグウォーマー
10.MacbookPRO
11.コーヒー豆
12.牛田のパン屋さんの食パン
13.ラネージュのかぼちゃのケーキ
14.ワンピース
15.新幹線の乗車券
16.尾道ラーメン
17.うどん
18.きれいめのペタンコの靴
19.セレクト100のハンドミキサー
20.ハイジのエコバッグ

今回も大変妄想させていただきました。
ありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ

↓猫さんの足

足!

チチヤスチチヤスチチヤスヤス!

おはようございます。まりです。
今日も良い天気!

さて、2月にチチヤスのエコバッグを当てるため、
ひたすらチチヤス製品を食べていたまりです。
普段はブルガリアかダノンを食べていたのですが、
エコバッグのためにチチヤスにチェンジ!!
応募がすんだらまたブルガリアにもどりました。(;´∀`)
だって、チチヤスって種類が少ないんだもの@近所のスーパー

が、が、しかし!
エコバッグが当たったのですよ!
と、いうことで、チチヤスを食べ続けます!
チチヤス~万歳~。

↓リバーシブルなのですよ!

チチヤスエコバッグ

ユニクロで大人買い

こんばんはー。まりです。
おひさしぶりです。

さて、ユニクロで大人買いですよ。
たっぷり買ってしまいました。あー、満足満足!

色ち買いを控えると言いましたが、
言いましたが。。。。
まだ4月なんだけど、撤回してもいいかしら?(;´Д`)
買い物は楽しいです。
早く来ないかな~。

まだ使える?

おはようございます。まりです。
やほー。

さて、うちにダイエーの商品券があるのですよ。
昔、広島駅の向かいにまだダイエーがあったときに、
購入したものだったと思います。(記憶があいまいだ。。。)

ダイエーの商品券ってたしかローソンでつかえたよね?
というかすかな記憶をたよりにぐぐってみたところ、まだ使えるようでした。

商品券ではお釣りがでないらしいので、
ローソンで大人買いですよ。(笑)
普段なら買いそうもないものを買いました。
楽しかった~。

ちなみに、図書券もまだ使えるそうです。
うちにも図書券があるので、さっさと使いたいと思います。

↓1枚180円です。高級!

チョコレート♪

全身?ユニクロ?

おはようございます。まりです。
さっき、ケーキ食べました。うまうま♪

んー。
別に隠す必要もないのですが、全身ユニクロの日があります。
結構な割合であります。
私にとってはサイズがあるのでありがたいです。
腕が長い服もあるしね。

私の服は、ユニクロか無印です。
かなり高い割合で。(笑)

↓ペプシー!

ペプシのおまけ

続 Mac

こんばんはー。まりです。
今日はお昼から暖かかった~。幸せ~。

さて、まだまだ続きます。Macの話です。
うちのMac導入の最大の敵はこれです。
これ用のパソコンに、結構な金額がかかりそうです。orz
(ゲーム用のマシンって高性能なので、
ついでに画像加工とかできるスペックにしようってことなので)

が、が、しかし!
画像加工ならMacのほうがいいじゃんといわれ、
でも、ゲーム用には高機能マシンが必要で。。。
最初から高機能なMacなんか買ってもつかいこなせるはずもなく。。。
高機能パソコン2台+高性能モニタ2台。。。((((;゚Д゚))))
無理です。。。

どうする?どうする?
まだ、もうしばらく悩みそうです。

Mac

おはようございます。まりです。
朝からお弁当を作らされました。
もう、くたくたですよ。

さて、Macのお話です。
私には、縁の無いものだと思っていましたが、
回避できなさそうな事情により(涙)
Macの勉強の為に買ったほうがいいかも。。。と思い、
只今、検討中です。

Mac=デザインがいい!
という構図が頭の中で出来上がっているので、
ノート購入~と思っていたのですが、
デスクトップだったら安いといわれ(モニタはあるので)
デスクトップも視野にいれて探しています。

ウィンドウズしか使ったことがない、私が、
はたしてMacを使うことができるのか。。。
Macって使いやすいの?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

