11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11



光回線は速いの?

おはようございます。まりです。
今朝もさっぶいさっぶい。

さて、今日は光回線のお話です。
うち、光回線なのですが、光回線にしたら速いの?
って聞かれたので、うちの環境にかぎるかもしれないんですが、書いてみます。
今、夫@管理者がいないので、私のわかる範囲です。

◆フレッツ光プレミアム
ONU→CTU→バッファローの無線ルータ(11n)@NASがくっついています

◆パソコン@フレッツの速度測定サイト
WindowsXP(有線使用時)89M
WindowsXP(無線使用時)72M
Windows7(有線のみ)90M
Mac10.6(有線使用時)89M
Mac10.6(無線使用時)80M

そのへんの速度測定サイトでもそんなに結果はかわらなかったです。
と、いうわけで、光って速いと思うよ。(*´ω`*)
オンラインゲームの為に安定性が必要!(;´Д`)
有線も無線もそんなに速度差がないので、てきとーにつかっています。


● COMMENT ●

こんにちは~!お久しぶりです(^^ゞ
家は今月から光回線(光ケーブル)になりました。
今までがISDNだったので、インターネットが
嘘みたいに早くなりました\(~o~)/
(おかげでブログの更新も楽になりました♪)

※2月に広島市内でドッグ・ショーが有るので
お暇だったら鰻君と一緒に見に行ってね。
アトラクションで一般の愛犬も参加できるイベントも開催予定!
(昔、鰻君のパパも丸刈りで参加した事があります・・・笑)

光いいですよねー。
マンションタイプで20Mしかでないですけどねw
Windows7 64bitですが。

ちなみに今、光回線の新設の工事の仕事です。
現場は電柱に上がったりして寒そうですが、僕は室内で測定しているだけなので楽です。忙しくて週一くらいしか休めないけど(^^ゞ

Re: タイトルなし

>アカネさん
おひさしぶりです~。
ドッグショーですか~。休みがあえば行きたいです。
うちの丸刈り犬連れていきます!(*´ω`*)

>ユウジロックさん
お疲れ様ー。お仕事がんばってね。
春なので、これから忙しくなるのかしら?
また、ご飯でも食べにおいでね。

ドッグショーは2月12日(土)と13日(日)
広島市マリーナホップで有ります(^_-)-☆

Re: タイトルなし

>アカネさん
はいー。
都合がついたらうかがいます~。
がんばってね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/914-c2458dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通勤時間とwifi «  | BLOG TOP |  » GALAXY Sを購入しましたが。。。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

