10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


おいしいテーブルへ行って来ました@4月

こんばんはー。まりです。
ケーキとシュークリームを食べました。
うまうま。

さて、今月の”おいしいテーブル”へ行って来ました。
今月のテーマは、”こどものテーブル”だったかな?
来月の子供の日に向けて~という感じです。
もうすぐGWなのね~。きっと仕事だけど。。。

メニューは

春キャベツのサラダ→鶏肉が入ってておいしかった~。サンドイッチにしたかったです。
ミートボール→IKEAのあれよー!IKE○よりおいしかった!!
コーラチキン→テリテリでおいしかったです。好きな味~♪
パエリア→魚介類がたくさんはいってました。サフランが贅沢だー。
プリン→かたまらんかったぞー!(笑)

でした。今回はプリン担当だったのですよ。
オーブンでプリン作るの久しぶりーとおもってたら、
全然固まってくれなくって、苦労しました。(;´∀`)
繰り返し言いますが、味はおいしかったのです。
いいレシピだなぁと思いました。
あのトロトロだったからおいしかったと。。。ご、ごめんなさい。。。(´;ω;`)ウッ…

とにかく、今回も楽しませていただきました。
洗い物が多くても皆がいたら平気だね~。
皆様、お疲れさまでした。来月も楽しみにしています♪

↓楽しかったよ!

おいしいテーブル

スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリン、お疲れ様でしたm(_ _)m

プリンが固まらなかったのは、まりさんのせいじゃないです~。
固まらなくてもめちゃウマだったのはまりさんのおかげです♪
帰ってすぐに復習するなんて
すごい!
私は昼寝しましたよ~(-.-)zzZ
また次回楽しみにしてます。
作ってる感じが伝わるいい写真ですね♪

プリン

すごーい!!
帰ってから復習されたんですね!

yumikoさんの言う通り、固まらなくても
めちゃうまでしたよ~。

しかも、まりさんは、いつもながら手際がイイ!
いつの間にか、パパッと作っちゃう所がカッコイイです^^

No Subject

>yumikoさん
ありがとーありがとー。
なぐさめてもらえるだけで幸せです。
nanaさんが失敗してもいいじゃないか!と書いていらしたので、
失敗しても、復習して挽回することにします。(笑)
それより、あのワンピースがかわいくって忘れられない!

>iiyuさん
手際はそんなによくないのですよ。(笑)
余裕そうに見えて、内心ガクガクなのです。(笑)
今回も楽しかったです。
ほんと、nanaさん、皆さんに感謝感謝!

No Subject

プリン担当まりさん お疲れ様でした~^^
味は最高だったよ!
それに・・・
凄い!凄い!プリン復習されたのね!!(拍手!!)
私も忘れないうちに まりさんの復習されたプリンを作らなきゃね~

いつもながら テキパキされる姿 惚れ惚れしちゃう~♪
皆勤賞・・・・ひそかに狙いましょ!!(笑)

No Subject

まりさんへ

プリン、ご苦労様でした・・・・・・・

かなり、アセアセでした・・・・・・・・
生まれて初めてです。あんなことになったの・・・・・・・
復習では、牛乳を温めましたか?
また、いろいろ報告してくださいね。

IKEAよりよかった!?
うれしいです。
実は、なんとなくあんな感じかな~って家で作って、
それがおいしかったから、今では我が家の定番メニューになっています。
でも、本当はどんな味だったのか、もう一度食べてみたいです。

No Subject

プリン・・・・私も作ってみなくちゃ
カラメルソースのところ良く見てなかったんだけど・・・
カラメルソースが固まってから、卵液入れるんですか?

ミートボール ご主人様お気に入りなんですね
きっと、更においしいのを作られたんでしょうね

No Subject

>ゆきりんさん
プリンが固まらんかったんじゃー!と言いながら
プリンをつくってみましたのですよ。(笑)
うちのオーブンでも1時間かかったので、オーブンの
ご機嫌次第ってとこでしょうか?
nanaさんのレシピはすごーくおいしかったです。

>nanaさん
今回も大変お疲れ様でした。
nanaさんが、お疲れにならないかがとっても心配です。
めんどくさかったので、牛乳はあたためませんでした。
そのぶん時間は長くかかりましたが、ちゃんとかたまりましたよ。
湯煎は熱湯でしてみましたが、平気でした。
今回も楽しかったですよ!

>花かんざしさん
カラメルは比重の関係なのか、固まらないうちから入れても、
卵液が上に、カラメルが下の状態になりますよ。
あんまりユルユルのカラメルだったらだめかなぁ?
カラメルタブレットがいいです!(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/819-91ccd831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ続くよ 歯に大きな穴が! «  | BLOG TOP |  » 続々 業務連絡@プリン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

