09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09



続 Mac

こんばんはー。まりです。
今日はお昼から暖かかった~。幸せ~。

さて、まだまだ続きます。Macの話です。
うちのMac導入の最大の敵はこれです。
これ用のパソコンに、結構な金額がかかりそうです。orz
(ゲーム用のマシンって高性能なので、
ついでに画像加工とかできるスペックにしようってことなので)

が、が、しかし!
画像加工ならMacのほうがいいじゃんといわれ、
でも、ゲーム用には高機能マシンが必要で。。。
最初から高機能なMacなんか買ってもつかいこなせるはずもなく。。。
高機能パソコン2台+高性能モニタ2台。。。((((;゚Д゚))))
無理です。。。

どうする?どうする?
まだ、もうしばらく悩みそうです。


● COMMENT ●

そんなあたなに

そんなあなたに、<a href="http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/" target="_blank">Boot Camp</a>。

げげっ

html 使えないのね。

macは月見テリヤキバーガーが好き

お久しぶりです。

最近のmacにはWindowsがインストール可能です。
(XP、VistaはOK・現状7のサポートはは未定)
最初にHDDの領域をmacOS用とWindows用に分割する必要がありますが。

Imacの下位モデルでもFFはそれなりに動くと思われます。
27インチモデルですと画面を別PCのモニターとして利用可能です。

mac画面上でWindowsPCのリモート操作は可能なので、
macPRO or macmini + windowsPC
の2台体制でモニタは1台でも何とかなると思います。

ちと高いですが、macPROにビデオカード増設すれば1台で無敵(笑

連絡頂ければ相談には乗りますよー
(仕事ではmacも扱ってますので)

No Subject

>ippoさん
Macにウィンドウズがのるよ~っていうのは
聞いたことがありました。
それでつかったほうがいいかなぁ。
そしたらゲームできるなぁ。

>DOSさん
おひさしぶりー、元気?
FF14がでるから、どっちにしてもパソコンが必要になりそうなのよ。
今までつかっていたFF11マシンで、FF14は無理なのかしら。。。
どっちにしても次のゲーム用マシンはデスクトップになりそうよ。
ただ、ゲームだけならPS3でいいような気が。。。

No Subject

うああああ、動画見てしまった・・・
こういうのみるとやりたくなってしまうじゃないか!
あああ・・・音楽が相変わらずいい感じだよぅ;

友人に聞いた最近のFF11はほんと末期だそうです。
LV上げやメリポなどはもうすべてLVシンクをしてのメイズモンガー(やったことないが・・・)でやるそうです。

それってどうなの・・・?
色んなとこへ行ってその時その時で気分を変えてやれるのが最大の楽しみだと思っていたのですが・・・。
一回だけ竜のねぐらでやった時なんか景色が綺麗すぎて感動したものです

No Subject

>臼様
MMMで短時間でやるのがうまいのかしらねー?
時給をもとめてたら、
ゲームとして楽しめなくなっちゃうんじゃないのかしら?

で、FF14しないの?
うちはするき満々なんだけどww
また家事がおろそかになるんだろうか。。。orz

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/793-e673ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半熟カステラ «  | BLOG TOP |  » Mac

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

