07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


Mac

おはようございます。まりです。
朝からお弁当を作らされました。
もう、くたくたですよ。

さて、Macのお話です。
私には、縁の無いものだと思っていましたが、
回避できなさそうな事情により(涙)
Macの勉強の為に買ったほうがいいかも。。。と思い、
只今、検討中です。

Mac=デザインがいい!
という構図が頭の中で出来上がっているので、
ノート購入~と思っていたのですが、
デスクトップだったら安いといわれ(モニタはあるので)
デスクトップも視野にいれて探しています。

ウィンドウズしか使ったことがない、私が、
はたしてMacを使うことができるのか。。。
Macって使いやすいの?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

使いやすいですよぉー

使いやすいですよ。フレンドリーです。
私も以前は、Winを使ってました。
マックをオススメします。

使いやすいですよー その2

もしかして、仕事の上で必要になったのでしょうか?
そうでしたら、ご苦労様としか言いようがございません。

しかし、そこは前向きにとらえましょう。
Mac いいですよぉ~
使いやすいですよぉ~
新たな世界が広がりますよぉ~

ディスプレイがあるのであれば、Mac mini がいいんじゃないですか。安い方なら Apple Store でも6万円台だし。
写真を弄るのなら、4GB メモリあった方がよいかもしれませんけど。

No Subject

>ウルトラマンさん
コメントありがとうございました。
Mac、操作性を理解できるかが一番不安なのですよ。
”すべてのプログラム”どこ?とか”デバイスマネージャー”どこ?
とかならないかなぁ。。。

>ippoさん
えー、そうなりそうです。ご苦労様って言って下さい。(ノД`)
私の性格からして、まずは使ってみないと理解できないと思うのですよ。
ディスプレイはほんとに見るだけのものなので、
Macの性能を活かしきれないよ~といわれています。

No Subject

Macはいいよー使いやすいよー!楽しめるよー

私もむかーし、昔はwindowsを使っていたけど、
Macを使い出すと断然Macがいい。
っといっても何を目的として使うかにも寄ると思うけど。。。

私が思うに、Macはwinより単純明快。一目瞭然。使いやすい!
ただ、wordやExcelを使うなら、やっぱりwinの方がいいよね~。
そうそう、KennyもMacに変えたのよ。
XPやVistaが動きがスローでいらいらしてたらしく。。。
今では 夫婦そろって、Mac Proを使ってます。(笑)

今までずっとWin派だったKennyは、
結局Parallelsを使って仕事はWinでやってるみたい。
(excelやword,Power pointを主につかってるからね。)
KennyはMacに大満足してるって言ってたよ。

勉強熱心なまりさんが、うらやましいぞー。
私も見習わないと。。。

No Subject

>miyukiさん
Macってどう?って使っている人に聞くと、
たいてい、ウィンドウズよりもいいよ~って言うのよ。
なにがいいの?って思ってるんだけど、
結局、使ってみないとわからないんじゃない?ってことになったのよ。
まずはお手軽にMacbookになりそうだなぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/792-19a1acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 Mac «  | BLOG TOP |  » 髪を切りに行って来ました@犬編

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

