07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


”おいしいテーブル”へ行ってきました

おはようございます。まりです。
ちょっと寒いね。

さて、先日は2月の”おいしいテーブル”の日でした。
毎月、楽しみにしております~♪
今月はちょっとイタリアンよ~とnanaさんがおっしゃっていました。
お昼から牛肉やらヒラメやら、おなかいっぱい頂きました。
おいしかった。

↓今回はフォカッチャ担当でした!

おいしいテーブル

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

昨日は楽しかったですね!
まりさんのパンの発酵を見つめる目つきは
タダものじゃなかったですぜ。
私も、いまだ挑戦したことのないパン作り
(いつもホームベーカリーにおまかせ)
いっちょやってみようと思います。

No Subject

まりさんへ

いつも頼りになる、まりさん~、ありがと~♪

パンは、時間管理と温度管理と難しいですね。
そこいらを、任せておけるまりさん、いつも頼り切っています・・・

↑ツユマメさん~、まりさんの食に対する態度はプロ!です。
 私も、いつも参考にさせていただいています。

ということで、まりさん、頼りにしてま~す(笑)


No Subject

>つゆまめさん
だてに、毎日パンを焼かされている(笑)わけではないですよ。
あそこの発酵機はもうつかわないほうがいいんじゃない?
ってくらい乾燥しちゃうのですよ。
オーブンの余熱が結構長持ちするので、
あっちで発酵させたほうがいいかも。
HBはいいですよね~。よいパン生活を~♪

>nanaさん
先日はお疲れ様でした~。
パン担当になれそうですか?(笑)
今回は、私としてはピクルスが大ヒットでした!
冷蔵庫に常駐させます!!

No Subject

そう!あの! 真剣な目つき

軽やかな手さばき!

格好いいーー☆

コンベックは送風を強にしてたし。。
焼くには便利なガスオーブンなのかなっ

買取フォカッチャ 娘たちにも好評でした!
家でも作ってみまーす!

No Subject

こんばんわ!!
やっぱりね~~
なんかいつの間にか美味しいパンが出来てる・・と思ったらそうだったんだ~~
次回パンの時は
しっかり勉強させてもらいますね

次回もまたみんなでおしゃべり致しましょ!!

No Subject

>masakoさん
先日はお疲れ様でしたー。
masakoさんの腕のほれぼれ♪
いいなーいいなー。私も筋のある腕になりたい。(笑)

フォカッチャの生地は本当にやわらかくって扱いにくいのですが、
あの配合はおいしいので、また作りたくなりますよね~。

>花かんざしさん
先日はお疲れ様でしたー。
だめだ。。。思い出し笑いがでます。。。
今から出勤なんですが、あのピンクの文字が。。。(笑)
バレンタインは手作りクッキーになりますか?

No Subject

またまた、同じ班でしたね~♪
じゃがいものフォカッチャ、
とーっても、美味しかったです。

全部お任せして、作ってる所を見ておかなかったのが悔やまれます・・(つд;
次は、しっかり観察させてもらいますね(・∀・)♪+.゚

No Subject

>iiyuさん
おはようございます~。
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
パンは、慣れですかねぇ~。何度もやってると、
えーい、無理やり膨らましてしまえ!って感じにもなります。(笑)
次回は是非ご一緒に~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/785-a03a0551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムリーな出来事 «  | BLOG TOP |  » お弁当

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

