09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


誕生日がきました その2

おはようございます。まりです。
天気が良くなってきました~。

さて、今回はケーキ編です。
私の大好きなティラミスにしてみました。
時々利用する、本川町のメゾンラブレにしました。
ここのケーキもパンも好きです。贈り物にもよく使います。

ちなみに、ケーキの選択も予約も私の仕事です。
と、いうわけで、予約の電話をした時のことです。
予約者の名前を~と言われたので、本名をフルネームで名乗りました。
んで、プレートはどうしますか?といわれたとき。。。。。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

さっき、私、本名をフルネームで言ったなぁ。
この状態で、「○○さん、お誕生日おめでとう」にしてくださいっていうのって、恥ずかしくない?
と、いうヘタレなので、「お誕生日おめでとう」にしてくださいとお願いしました。orz

ケーキはおいしかったですよ。
あっさりしたティラミスだなぁと思いました。

↓こんな感じでした。

誕生日ケーキ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

おめでとうございます!
ロウソクの数は見なかったことにしておきます!
数なんて関係ないですよね!うん、きっとそう!

自分ももう誕生日が来たところで嬉しくもなんともありませんが(むしろ悲しい)、なんだかんだで誕生日は一番おめでたい日だと思います。

そんな日こそ好きなティラミスなんかを食べ・・・

ティラミスだとおおおおおおおおおお?!

ボクのはーー!?

No Subject

まりさんへ

まりさんお誕生日誕生日おめでとう!

って、ケーキの名前、言えなかったんだ・・・・・・・わかるな~・・・・・・
そういう意味で、私もかなりヘタレです。。。。。。。
ヘタレなまりさんが好きです。

この一年もいいことがありますように!



No Subject

まりさん、お誕生日おめでとう♪

まだまだ、ろうそくがしっかり立つからいいです(笑)
私は、ろうそくも立てません(^^;)

確かに自分で自分の名前をお願いするのは
勇気いります。
今度から名字だけ名乗るようにしなきゃね。

まりさんにとって happyな一年になりますように・・・。

↓の記事、誕生日なのに鹿??
って鹿の写真見て笑っちゃいました♪

ごめんなさい~~~(>_<)

名前無しで、コメントしてしまいましたm(_ _)m

No Subject

>臼様
ぎゃー。(笑)
せっかくの伏字が。。。(しかも○は*に修正済み!)
まぁー、年としてはこんなもんですよ。ありがとね!

ここねぇ、他のケーキもおいしかったよ。
ここのお菓子おくったからね~。

>nanaさん
ありがとうございます~。
苗字しかいわなかったらそのまま”○○さん~”って
つけもらったんですけどねぇ。(笑)
この前の結婚記念日のときも、”おめでとう”だけにしてもらいました。
”よくがんばった!”とか”よくがまんした!”でもよかtったかな。(笑)

>yumikoさん
ありがとうございます。
来年は必ず苗字だけ名乗るように日記にかいておきます。(笑)
鹿の写真はもうかわいくてかわいくて!
どの写真もボツにできなかったので、小出しにしていきますよ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/766-8a090597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日がきました その3 «  | BLOG TOP |  » 誕生日がきました その1

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

