11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


”おいしいテーブル”に行って来ました

おはようございます。まりです。
今日はいい天気~~♪

さて、先日は”おいしいテーブル”に行って来ました。
12月も楽しみにしてたのですよ。
今回はチキンの丸焼き!!でした。
鳥大好き~。しかも皮が一番好き!

今回はテーブルごとに分担してつくっていったので、
とっても楽をさせてもらいました。
今回の私の仕事は、タプナードとグレービーソースをつくること。
タプナードはフープロでまぜるだけで、
グレービーソースは、ホワイトソースのような感じでつくりました。
(こんな感じでよかったのかしら?)
ひーーーさしぶりに作ったタプナードは、オイルの加減がよくわからず、
nanaさんに教えていただきながら作りましたよ~。
結構オイルが入るのね~。

今回も楽しかった~。
次回も楽しみにしています。

↓鳥さんです。

鳥

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

写真、やっぱ違う!
鶏の皮に、まりさんの愛情を感じるんだもの!?
う~ん、この写真、上手いよ、旨いよ。
私の鶏の写真、皮がグロテスクでね(苦笑)

グレービーソース、実は、ビーフコンソメの色が濃くないから・・・
丁寧に作ろうと思ったら、ブラウンソースを作らないといけないけど、
そうすると、面倒だから、ビーフコンソメでごまかすんだけど・・・
なぜだか、日本のビーフコンソメは薄い色なの。
外国で買うと、ビーフコンソメはブラウン色なんだけど・・・
色がブラウンのビーフコンソメ、そして、日本で入手可能なの、
まりさん知らない?
まりさんは、何でも知っているから、もしあったら教えてください。

タプナード、自分で作ると、オリーブオイルの量が半端じゃないって、
恐ろしくなるよね(笑)
市販のやレストランのは、その量がわからないから、
けっこうパクパク食べちゃうけど・・・


焼き鳥はねぎまと皮!

特にねぎまは塩、皮はタレです。
そう注文するといつもめんどくさそうに焼鳥屋のおっちゃんは分けて焼いてくれます。
おっちゃんいつもアリガトウ…


タブナジア…?グルーヴィ…?
日本語話してください(泣)

No Subject

>nanaさん
先日はお世話になりました。
今回も楽しかった~~♪

ブラウン色のビーフコンソメかぁ。。。
キューブのコンソメってたいてい色が薄いですねぇ。
ちょっとさがしてみます。

今回はカブのババロアが私としては、一番好きな料理でした。
どんぶりいっぱーい食べたい!

>臼様
鳥の皮はおいしいよねぇ。ホントおいしいね。
料理の本によっては、鳥の皮は使いませんって書いてあるものが
あるんだけど、私はたいていそのままで作ってしまうわよ。

タブナジア風タコス
↑ナイト用の食事だったとしか覚えがないよww
もうすぐFF13が発売されますが、どうします?

No Subject

↑おいしそー!
私もいきたかったなぁ~。

↓シカさんのアップ写真めっちゃかわいいねー。
素敵な写真ばかりで流石だわ~

↓うなちゃん、カワイイっ♪
我が家のGizmoはあちこち動き回りながら寝るんだけど、
特に枕が好きなようで、
朝に目が覚めたら、
私の頭の上に着て枕の上で寝ていたり、
私の横に来てうなちゃんのように枕に頭をのせて寝てるよー。
でも布団の中には入ってこないのよね~
毛がフサフサだから暑いのかしらね~??

う~む

正直なところやる確率は3:7といったところです。
とにかく時間を浪費するように作られているので、熱中してしまう自分には向いていないんですね…

といっても周りに流されやすい性格なのもたしかで
            「Kがいなきゃいやだ!」
「Kと一緒にやりたいんだ!」

とか言われるとあっさり折れるのも確かなのです(泣)

あう~…

No Subject

>miyukiちゃん
しか、かわいいよね?
すごいかわいくって、バシバシ写真とったのよ。
本当に撮っててたのしかった!

うなも、かわいいよ。(笑)
うちでは、うなを紹介するときには、”大型の小型犬です”って
言ってるの。(笑)

>臼様
「KがいないFFはつまんなかったよ」と、
ラグナロクを聞きながら言ってみる。
たまーにフレンドリストにあがってきて、ラテーヌあたりにいると、
いまからリンバスなんだろうなぁと思ってたよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/764-a862c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日がきました その1 «  | BLOG TOP |  » 宮島に行ってきました その4

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

