11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


衝動買いができなくなった@その2

おはようございます。まりです。
お盆休みがありません。でも、電車は休日運転だそうです。
なんか悔しい。(涙)

さて、衝動買いができなくって、散々悩んで購入したもの、その2です。
今回はキッチンタイマー。
これもねぇ、散々悩んだのね。

キッチンタイマーは基本的には、10キーのもの希望だったのですよ。
無印のも、前のタイプは10キーだったとおもうんだけど、
新しくなって、長押しタイプになったのね。

うちで、キッチンタイマーを使うときは、もう純粋にキッチンでつかうときと、
某オンラインゲームの、某100階建てのダンジョンが30分制限なので、(←臼様、あれよ、あれw)
その時間をはかる時につかうのね。(;^ω^)
10キーの時は、3+0+0の3つのボタンで済むんだけど、
長押しタイプのはしばらく押してないといけないのね。
30分だとやっぱりちょっとめんどくさいかなぁ。
でも、デザインがいいので許す!

↓用途によるのだろうけど、どっちも優秀です♪

白いキッチンタイマー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

実は、私もキッチンタイマーを探しているの。

今家にあるのが、ペンギンのテンキーのタイマー。
タイマーって、全部テンキーだと信じていたんだけど・・・・・・
え~っ、今のは、長押しタイプなの・・・・・・・めんどくさい・・・・・

私がタイマーを二つ欲しい理由は、
パンを二回分焼くとき。
第1い次発酵、ベンチタイムとか、二つ同時に覚えられないんだよね、時間。
だから、
ふたつのタイマーを駆使すれば、どうにかなるかなって思うわけ。

パン焼きの時は、手が粉粉になるから、
比較的粉粉になっていない、小指で、テンキーだとぴぴぴっって押せる。
長押しは、ちょっとねぇ・・・・・・・・

困ったな・・・・・・・

No Subject

>nanaさん
私のパンは、冷蔵庫で発酵させるので、
食べる前に二次発酵させてからすぐに焼いています。

2つのタイマーがあると便利ですよね~。
出来れば音が違っていたらいいのかなと思います。
キッチンタイマーでも、2つの時間を設定できるものがあるのですが、
別々のものを2つ用意したほうが使いやすそうだなと思いました。

うちで、2つのキッチンタイマーが動いているときは、
1.ゆで卵の時間管理
2.犬が食事の前に”待て!”って言われている時間
くらいかな?(笑)

No Subject

ふははは!
この船に我々うなぎ団が爆弾をセットした!
命が欲しくばチーズ一年分を献上するのだ!

こんな感じで使ってそうだなんて思ってませんよ


や、やめて;コメント拒否設定にしないで;;



アレ懐かしいな~。
最後の数ヶ月はあまりの面白さにあれしかしなかったからねw

一つ心残りといえば、カレハさんにアレの面白さを伝えるだけ伝えてそのままやめちゃったことかしら・・・。
ああ見えて結構みんなと遊びたがってるっぽいから、是非拉致してあげてくださいなーv-39

No Subject

>臼様
うちのキッチンタイマーは、
キッチンにあるとき→キッチンタイマー
2階の部屋にあるとき→ナイズ○タイマー
と、呼び方がかわりますw

あれねぇ。たのしかったねぇ。
臼様がいなくなってから、タラがシフで防具層の主催してくれて、
コンプ直前まではきたよ~。
もっとみんなであそびたかったな。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/722-13cb30e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動買いができなくなった@その2-2 «  | BLOG TOP |  » 衝動買いができなくなった@その1

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

