09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


初体験(*‘ω‘ *) その2

こんばんはー。まりです。
今日は書くぞー。でも、ちょっと眠い。

さて、もうひとつの初体験です。(*´д`)
ここから先は追記にしますね。
興味のある人は読んでいって~。

↓眠そうなうちの犬。

眠いんです。

えーっと、乳腺外科へ行ってきました。
なんかね、最近ね、胸が痛かったのね~。
がまんできないほど痛いってわけではないんだけど、
このままほおっておいても治るわけでもなさそうなので、
重い腰をあげて病院へ。

病院で診察うけたら、先生にレントゲンとりましょう~といわれたので、
ガウンに着替えて待っていました。
そしたらね、レントゲンっていうか、
そう、あの、”マンモグラフィー”だったのね。
うわー、私、初めてやるわ~とドキドキしてました。
あれねぇ、痛いっていうじゃん。
実際ね、痛いね、あれ。(笑)
左右2枚ずつで合計4回ほどはさまれたんだけど、痛いわー。

その後、触診と超音波検査もしてもらって、先生に説明をうけました。
結果はなんともなかったです。
生理に関係して痛くなるらしい。
数ヶ月でおさまるよーといわれました。
また来年、1年に1回は検査受けに来てねとのことでした。(乳がん検診ね)

広島市では40歳以上の方は2年に1度、受診することができるそうです。
今回は任意の検診の場合は8000円(保険外)で、
私のように症状のある人は健康保険が適用されます。
ちょっとでも気になったら病院へ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

森も2年に1回無料よ。昨年初めて受けました。
はさまれても全然痛くなかったよ~
筋肉!かねっ^^;
(すっごく痛いって聞いていたんだけどね)
無事でなによりでしたぁ。

No Subject

何事も無くてよかったわ。

実は最近私の周りで乳がんになった人が2人もいて、
私も検査うけなきゃと思いながらまだ一度も行けてません。。。

腫瘍は8年かけて大きくなるんだって。
まだ私たちは若いけど、
やっぱり1年に一度、検査は受け続けた方がいいのかもしれないね。

ん~、でも8000円は高い。。。

No Subject

怪しいなと思ったらすぐに病院に行ってくだされー!
ベストはそう思わなくても検査に来てくれることなんですが、さすがにそれはなかなか難しいと思います。

とにかく病気は早期に見つかれば対処が非常に楽なことが多いです。(てか多分すべて)

たとえば子供が転んでしまって歯が抜けてしまった場合、その歯を牛乳につけて(水道水で洗っては駄目!組織が死んでしまいます!)一時間以内に来てもらえれば再植できる可能性が高いです。
無論それでも壊死してしまう場合もありますが・・・
1日とか経ってから来る方が多いのですが、その場合はほぼ再植することはできず、運が悪いとそのまま入れ歯なんてこともあります。
まぁ子供なら永久歯が生えてくるまでの我慢なんですが、生え変わるのは小学校くらいからなので、それまで入れ歯だなんて不憫ですよね;;

不治の病といわれている癌ですら、早期発見することができれば治癒することができる時代です。

ですので



早めにきやがれコンチクショウ!v-40(心の叫び)

No Subject

>ねこさん
若い人は痛いらしいのですよ。(笑)
私は右は痛くって左はあんまり痛くなかったです。
なんでかな?
すっごい痛いわけではなくって、
あの痛いのはなんていったらいいのか?(笑)

>miyukiちゃん
そうなのかー。
実際、私も乳がんについて調べてから病院に行ったよ。
病院に通ってるときには、検査もついでに~
ってできるんだけど、
病院に行かなくなるとなかなか行けないねぇ。

>臼様
あー、絶対言われると思った。w
前、そんな話したでしょ?
だから、今回もし病気だったら絶対怒られると。Σ(´∀`||;)
なんともなかったよ~。

検査はねぇ、したほうが良いのはわかってるんだけど…。
わかってるんだけどねぇ。
次、なにかあったらすぐに行くようにする!多分!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

厄除けのお買い物 «  | BLOG TOP |  » 初体験(*‘ω‘ *) その1

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

