07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


お店のティラミス

おはようございます。まりです~。
最近、ほんと食欲がないのよ。
毎日コーヒーか紅茶か日本茶飲んですごしてます。
うまうま♪

さて~、まだまだひっぱるティラミスのお話。
年末から年始にかけてひたすら作ってたんだけど、
今回、夫の誕生日のケーキを買うついでにお店のティラミスを買ってみました。
まあね、どう考えてもお店のほうがうまいよね~。
やっぱりお店のティラミスはうまかったです。
手間ひま考えるとまねできないねぇ。
まぁ、うちの人には私ので我慢してもらいましょ。
まだ材料あるから作れっていわれたし。orz
賞味期限が3月くらいだったのでそれまでに作りますよ。
っていうかバレンタインデーにむけてチョコのケーキの試作したほうがいいのでは?(笑)

↓クリームもスポンジもやわらかい、おいしいティラミスでした。

お店のティラミス
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

だいぶ経ちましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね。

凄い、凄い!
ティラミスのプロですね~。
お店はお店、やっぱり手作りの方が美味しいと思いますよ。

私は今年、お菓子作り再復帰を頑張ろうと決意し
通販でシリコン製のカップケーキ型を買ってみました。
後は、ハンドミキサーを買えば始動できるんだけど、
ここからがまた長いかも・・・。

No Subject

まりさんへ

食欲、私のでよかったら、わけてあげるよ~ん!

ティラミス、お家で作ったのもおいしそうだけど、
めんどくささそうね!
我が家は、オットと二人だから、
ケーキはいつもショートケーキ二つ。
本当は、一つでもいいんだけど・・・

もみじ庵にお団子を買いに行く時は、
ジップロックの容器を持って行って、
3個とか買うの。
今度、ケーキ屋さんにも、ジップロック容器持って行って、
1個くださいって、言おうかな?

アッキーから、

お店のは、美味いけど、手作りのが、いいっと、思うね~アッキーも、アッキーも食ってみたい~(^^)

No Subject

>yasukoさん
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ティラミスはホント簡単なんですよ。
ハンドミキサーさえあればすごい短時間でつくれます。
yasukoさんがどんなハンドミキサーを選ばれるのか
楽しみです~。

>nanaさん
タッパーもっておだんごやさんって。(笑)
いいな~。お豆腐みたいだな~。
私も今度やってみます。
ケーキやさんのタッパーはちょっと深さがいりそうですね。

>あきさん
おおー、おひさしぶり~。
私のケーキがちゃんとおいしかったかどうかは
臼様に確認したほうがいいよ。
時間があえばまたあそんでね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/671-a64830e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬のカット→夫のカット→バーゲン→ランチ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

