06
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
鰻食べました?
うちは”国産生鰻、朝のうちに焼き上げました”
を夫と二人で食べました。
おいしかった~。
いつも食べてるのは多分冷凍ものなんだけど、
生の鰻っておいしいのね。(もちろん焼いてあるんだけど)
こんな贅沢は年に1回だけだな。(笑)

↓これはうちの焼いてない鰻
ウナ1

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

家の父さん、うなぎ好きだよ
昨日も生協でうなぎ弁当買って貰って
食べてたよ!
ところで、この写真30秒くらい見て
やっとウナちゃんのお尻だって事がわかったよ
カエル座わりが可愛いね

初めまして!

先日はご訪問&コメントありがとうございました。

広島にお住まいなんですよね?
ゴールデンってケーキ屋さん?戸○のですか?
私はあの辺りです(笑)
わんちゃんのお写真が素敵ですね、愛情一杯で見つめていらっしゃるからなんでしょうね(^^)

No Subject

こんにちは♪ ピンキーままです(*^_^*)
なるほど、23日は愛犬「鰻」ちゃんの日だったんですね(笑)
「焼かれなくてよかったー」って思ってるかな(^_^;)
それにしても、まりさんの写真!綺麗です!!
いつも写真が上手く撮れなくて悩んでる私....
あんなに綺麗な写真が撮れるなんて、凄いなーって感心してしまいます(*^_^*)

No Subject

うなぎ、もち食べました♪
だって、チンするだけだもん♪♪ラクチンだわん。

焼けないうなぎ。
でも、食べちゃいたいくらい可愛いのですww

→はなこちゃん

うちも鰻すき~~。
ほんとはうざくが一番好きなの。
きゅうりと鰻の相性が最高!!
生協のは白焼きの鰻もおいしかったよ。

シーズーは股関節が柔らかいから、
カエルすわりができるんだって。

→こーちゃん

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

そうですそうです。
広島在住です。ゴールデンは○坂のですよ。
かわいい看板犬の優ちゃんがいます。

うちは夫:ペンタックス、私:コニミノで写真をとっています。
ちょっと前まではニコンもあったんですよ。
もうカメラ貧乏まっしぐらです。(笑)

→ピンキーママさん

おひさしぶりです。お元気でしたか?
4ワンちゃんたちはお元気そうでなによりです。

そうですよ。土用の鰻の日ですよ。
鰻は食べられましたか?
うちはうま~いのを食べました♪高かった・・・・・・。

写真はすべてカメラのおかげです。
もうレンズ様々ですよ。
ピンキーママさんもレッツ一眼デジの世界へ!

→poomamaさん

poomamaさん、食べました?
うちもチンするだけでした♪
仕事帰りにスーパーにいくと鰻にしちゃおうかなぁって
思うのよね。
夫が喜ぶし。簡単だし。ごはん炊けてるだけでいいし。
鰻最高。

うちの焼けない鰻はたしかにかわいいですが、
食べられません。
しかし、私の手はよく食べられています。いたいのよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/65-f9c6cf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京みやげ «  | BLOG TOP |  » はなこちゃんのカレンダー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

