05
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


大阪旅行@α900編

こんにちはー、まりです。
さっき岡山すぎたぞー。もうすぐだ~。

さて、もうね、今回の旅行はメインイベントがいくつあるのかも
わからなくなってきたんだけど、
α900がさわれるらしいのでソニースタイルに行って来ました。

αは独立ブースになっていて、
レンズもいろいろ交換してもらえましたよ~。

今回、特におもしろかったのが、fisheyeでした。
ちょっと前にあのレンズが欲しかったんだけど、
700ではただの超広角レンズになってしまうので、
ちょっとなぁ~って思ってましたが、
900だとちゃんとつかえるのよね。
待望のデジで魚眼レンズ!
よすぎる。楽しすぎる。

夫はすごい欲しそうでしたよ。
α7が好きなので、本当にα7がデジになったようなカメラらしいです。
あー、あとね、プレビュー時にWBとか露出とか見比べることができる機能が
あってね、あれもよかったの~。

α900 32万円
魚眼レンズ 9万円弱
でございます。
買うのか?買っちゃうのか?(笑)

↓こんな感じ~。

魚眼レンズ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

買っちゃおうかしらねっ^^

ミノルタのレンズからソニーの標準に付け替えたら、撮れるようになったので レンズのせい? と思ったのですが、また液晶画面が動かなくなってしまいました。
あきらめて入院させます。
2週間以上なんて・・・ あたしの入院より長いよ。さみし~~~

No Subject

まりさんへ

お忙しい中、私のカメラのレンズについて、
アドバイス、ありがとうございました。
助かります。

カメラのことは、よくわかんない私ですけど・・・
でも、
↑このカメラ、スタイルがいいですね!
ソニーのものは、なんでもスタイルがいいよね。
デザインっていうのかな?

で、全部買ったら、41万円!?
50万円持って、カメラ買いにいったら、楽しいだろうね~♪
で、わたしでも、このカメラ買ったら、上手に写る!?
それとも、
それとこれとは、違う問題なのかな?



No Subject

ほほ~!流石、お高いわね~。
買うの??買っちゃうの???
魚眼で撮ると楽しそうだしね~いいな~。

ところで。。。
ソ◯ーの商品って壊れやすいって良く聞くけど、、、
(ソ◯ーの社員でさえそういうらしい。。。)
一眼レフのカメラはそんなことない?
私もいつか絶対手に入れたいので。。。参考に教えて~!

No Subject

カメラの種類も沢山あるように、
レンズにも色々あるんですね~。
私、チンプンカンプンです。
勉強してみたいような?そんな気ではいるんだけど
一眼レフって重いし
それに、安いタイプでも軽く10万円しちゃうでしょ~。
高いんですよね・・・

でも、カメラに50万!って・・・
まりさん、買ったのかな?

No Subject

>ねこじるさん
なにー、入院ですか。。。
カメラが入院すると結構さみしいんですよね。
早く元気になって帰ってくるといいなぁ。
うちも1回ほどソニー病院にお世話になったことがありますよ。

>nanaさん
うんー。
ソニーはデザインがかっこいいですよね。
αがミノルタからソニーにかわったときにも、
そのパフォーマンスのしかたに惚れました~。
ちょっと涙がでそうになっちゃたよ。(笑)

>miyukiさん
ソニータイマーのことですか?(笑)
もう、これは当たりはずれって感じかな?
うちのαもバイオも元気にやってますよ~。
でも、α900は本当によさそうなカメラだったよ。

>yasukoさん
うんー。
50万はさすがに。。。(笑)
でも、コンデジから一眼にカメラを変えると、
”あー、こんな写真がとりたかったの~。”って
写真が撮れると思うのですよ。
私が実際そうでした。
カメラ教室します?^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/634-7fb3bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪旅行@お土産編 «  | BLOG TOP |  » 大阪旅行まとめ編

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

