03
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-03

スポンサーサイト


ゲームの中の英会話

こんにちはー。まりです。
さっきイチジク食べました。うまーい。
あと5個くらいは平気で食べれそうです。(笑)

さて、バーチャルな世界にどっぷりと身をおいているまりですが、
その中で英語をちょくちょく使います。
海外の人とやるからねぇ。
ゲーム内の英語なので、全然たいしたことなくって、
定型文もあるのでそんなに困らないんですよ。
たまーに、普通のトークになったりしてあわてますがww
最近どぉ~?なんて聞かれたときにはなんて答えたらよいのやらww

◆シーンその1
私がAさんから魔法をかけて欲しいと思ったとき
Could you give me the magic please?(giveでいいんだっけ?)

◆シーンその2
Aさんにもっと敵に近づいてーと言いたいとき
Could you close to the target please?(close toでいいんだっけ?)

◆シーンその3
私がいる場所までくるのに時間がかかるか聞きたいとき
Do you need a lot of time to come here?(needでいいんだっけ?)

と、まぁ、適当にお話しています。(笑)
きちんとつうじているかは謎ですが、確実に英語に対する壁はなくなっていっていると思います。
このへんもはまってる理由のひとつかなぁ。
今年のクリスマスカードはきちんと早めに書くぞー!!

↓黄色いお花 もうすぐコスモスの季節なので例の公園にいくぞー!

黄色のお花
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

よし僕にまかせろ。

1. heal me plzzzzzz!!
2. do banzai attack!
3. u dullard! lol

うそですごめんなさい。

No Subject

>yukiiroさん
1.残念。欲しいのはヘイストです。忍なのでw
2.それは通じるのか?(笑)
3.えー、なぐられたくないですw

もうはまり具合が半端じゃないです。
今日のバージョンアップでどうなることやら?

TV前留学!

私のメインジョブは自慢じゃないがとにかく誘われない!


まぁ自分がリーダーする時も誘わないけどな。


そんなわけで私がメインジョブをあげるときはジョブアビリティ「オートリーダー」のほかに「外人からの誘い拒否不可」というスキルが常に発動しておりました。

高校英語までではありますがその知識を使ってコミュニケーションをとろうとするのもまた冒険心をくすぐられて楽しいですよね~w
片言の英語でも伝わった時の快感はなにげにYAMITUKI♪

しかし今ではそんな初心も忘れて
【ヘイスト】【ください】
なんて言っちゃいますが・・・
ていうかよこせよコラ^^


もうちょっと近づいて~ってのは
Couldだと過去系だから普通にCanじゃだめなのかしら・・・

あとは簡単にプリーズを使った命令形
Plz approach to the target
でもいいんじゃないかしら

間違ってたらスマン

No Subject

>臼様
メインジョブって臼じゃないの?
暗?コ?
私、メインは臼だと思ってたよ。(笑)
赤にとっては吟とかコとかは足助かるけどなぁ。

えーとね、
couldはcanより丁寧だったきがする。
たしかcanだと直接的に能力を問うので~
とかなんかとかで。

今まではお昼の野良PTとかで、外人さんとくむのが
多かったんだけど、
レベルシンク以降はそれもすくなくなるのかな?
ちょっとさみしいなぁ。

英語力のなさがバレた!

なんだってー!
あたしのメインを知らない人がいたなんて・・・v-12

まぁ臼あげちゃってからは臼のほうが移動が便利だし、ソロ強いし、誘われるし、辻レイズができるし、楽しいし・・・v-31
とまぁ至れり尽くせりなのです・・・

あたしのメインはあくまでアンコv-40ですよ。
フィーさんも「誘われねーー!w」って嘆いてました。
うん、だっていらないもんv-39

それでも5年近くやってきたFFをほとんどアンコで過ごしたのだからやっぱりおもいれはあるし、これからもずっとアンコを大切にしていきたいなって思ってますよ!v-37

No Subject

>臼様
ええー。しらんかったよ。(笑)
暗かぁ。
暗黒ラスリゾとかギロティンとか楽しそうよ。
まぁ、後衛からすると、
あー、タゲとったーはなれないー死ぬなw
って感じのときにあるけど。

私の最近の赤のパーティは100%暗黒様と一緒なので、
WSなど勉強してまする。
そのうち、臼様の暗ともやろうね~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/613-5b65d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫さん «  | BLOG TOP |  » たまごー♪

カレンダー

03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

