04
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-04



肉!肉々!

おはようございます。まりです。
やっぱりネタがないのですーって思ってたんだけど、
そういえば、肉が来てたんだった。
むふーー。

さて、↓は山口県産のお肉だそうです。
もちろん、頂き物です。
こんなの買えませんよ。
もー、見た瞬間、何コレ?何?この厚み?
食べたらバチがあたりそうなお肉でしたよ。

どうやって食べようかなーと、家族会議(犬も含む(笑))をした結果、
サイコロ状に切り、各自、ホットプレート上で、
自分の食べる肉の世話は自分でする
と、いうことに決定。
この美しいお肉を包丁で小さく切ってしまうのは、
なかなか勇気がいることだったのですが、
大きく焼くと、焼きムラになってしまうと考え、この方法でいきました。
もうね、切ってるところから、肉の脂がとけていく~。(笑)

結果、大成功ー!!
自分の好きなように焼けました。
しかも、すーーんごいおいしかったです。
肉の脂が好きな人にはたまらんと思う。
ホットプレートで焼いたにもかかわらず、
外はカリっと、中は赤いの~。

まだ、お肉があるので、残りは今日の夜ご飯~。
リクエストにより、ステーキ丼になるようです。

↓一年に一回食べれるか食べれないか食べれるか??

肉様

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

この肉は、どうやって食べても、

美味い!じゃろ~!

さっと焼いて、わたしだったら、塩胡椒、
または、からし醤油でたべるかな?

No Subject

私はわさびをのせて食べたい。
わさびならある。
鮫皮のおろし器持って行ってもいいですか?(笑)

No Subject

>nanaさん
1日目わさび醤油 2日目ステーキソース
3日目からし醤油で。(笑)
ほんまおいしかったー。
自分で購入できる値段なのだろうか???(笑)

>ねこじるさん
おおー。
じゃ、次回はこれでパーティしましょー。
焼肉焼肉♪
もちろん炭火よね~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/606-93888198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

因島のはっさくゼリー «  | BLOG TOP |  » 平和な日々と昔の写真

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

