11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


犬から見た人の順位

おはようございます。まりです。
牛乳がおそろしい勢いで消費されていきます。
紅茶にコーヒーにグリーンティーにスープに!
牛乳っておいしいねぇ。

さて、うちの犬、縄張り意識は大変強いらしく、
自分の縄張りに人がはいってきそうになったら、結構ほえます。
ポイントは入ってきそうになること。
はいってきたら平気なんだけどなぁ。

対策方として、
1.首輪付近を捕まえて、おこる
2.はいってきた人に餌をあげてもらう
↑このへんをやってるんだけど、
私と、夫がやるとちゃんと効果があるんだけど、
母がやるとだめなのよ。
犬の中の優先順位で母は犬よりも下ってことなんだろうか?

私も夫も同じように犬に怒ったときに、
夫が怒ると、犬がきゅーーーんって声だすのよ。
私が怒ると、”けっ、しょうがないなー”って
ふてくされた感じなのよね。(笑)
犬のしつけは難しいー。

↓尻尾は収納できます。(笑)

お尻
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

犬って、順位がすごく大切みたいだね。
私の友達、ママが獣医さんだったんだけど、
犬とか猫とか、馬とかその他もろもろ、すごく優しいの。
でも、順位としては、一番上、ボスなの。
犬が、ほえたりしたら、その場で、すぐに鼻をたたくの。
これが、一番犬の嫌いなことだから、このことで、
誰がボスかを知らしめる、なんて言っていました。
でも、私は、犬の鼻なんてたたいたことない・・・

No Subject

家もトップドッグがKennyで
セカンドが私、
そして最後がGizmoの順位だけど、
犬ってちゃんと分かってるよね~。
トップがマジ切れしたら怖い事をしってるけど、
私が怒ってもトップほど効果無し。

とっても落ち着きが無くて、甘えん坊、そして最近吠えると言う事を覚えてしまった。。。。
まだ1歳だし。。。っと仕方ない、、、って思ってるけど、
やっぱりしつけは難しいよね~。

↑鼻をたたくのって効果あるのかしら?
やってみよう!!

No Subject

うちは・・・私ととーさんと、どっちが上に見られてるんだろ??
ミルキーは、どんなに私がなでなでしていても、とーさんに呼ばれたら嫌々でも行ってしまう・・・

キャンディは、いつもは私寄りなんだけど、一番こわいことがあるととーさんに一直線に行く。

どっちが怒ってもごめんね~って寄ってくるし・・・
わかりにくいですね~~

No Subject

>nanaさん
誰がボスなのか、犬はほんとわかっています。
ボスの言うことは聞くのよねぇ。

鼻はたぶんマズルの長い犬にするんだとおもいます。
シーズーは鼻が短いので、ぺしってできない。(笑)

>miyukiさん
あー、Gizmoもそうなの?
やっぱりKennyが一番かぁ。
私が餌あげてるんだけどなーって
いっつも思うんよね。(笑)

>キャンミルママ
あー、
キャンデイとミルキーはどうなんだろ?
私からみるとすごいおりこうさんに見えるんですが。
どっちも同じくらい好きっていうのもアリなのかな?

No Subject

ん?うな君・・・痩せた???

No Subject

>アカネ
うなねぇ、このときはやせてたの。
でも、今はね。。。(つд⊂)
彼の辞書には、”夏ばて”とか、”食欲不振”って言葉はないんだろうなぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/604-601074db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平和な日々と昔の写真 «  | BLOG TOP |  » 青いペプシ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

