11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


森の家に行って来ました

まりです。おはようございます。
今日も朝5時半からやっちゃいましたよ。あれ(笑)。

さて、先日、森の家で芋ほりをしてきました。
私、趣味のひとつに、”収穫”があります。
りんご狩りもみかん狩りも大好き~~。
芋ほりもえんどう豆とるのも、タマネギひくのも大好き~~~。

と、いうことでうっきうきで行って来ました。
頂いたお芋は、玄関で乾燥中です。
ちょっと食べたらすごくおいしかった。
ねこじるさんがインカのめざめよりも普通のほうがおいしいよ。
と言ってらしたのが、なるほど~と理解できました。
でも、どっちもおいしかったのよ。

少しカメラ教室もあったみたいです。
夫が18%グレーの話をしていました。
白黒犬は撮るのが難しい~。
次回のカメラ教室の開催も期待しています。
先生?スタンバイしてまってます~。

↓じゃがいもの中からこんにちは。

これ全部食べていい?いいかね?いいんかね??

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイラブ・じゃがいも!

収穫好きのまりさんへ

私は、食べるほうが、好きです!

じゃがいもは大好きだから、いつもケース買い。
今回もいっぱいのじゃがいもで、幸せ度、かなり高いです。

「インカのめざめ」は初めてだけど、
あの、ネチ~っとした感じが、好きです。
ホクホクもいいけど、ネチ~っと系は煮物にいいので、
何をしようかと、いろいろ考えています。

No Subject

いいね~。
写真からみて沢山収穫があったのね~。
”森の家”。かなり行きたい!
私の想像の世界ではすごいパラダイスになってるわ~♪キラキラ~♪
マリオット大先生(っと、みなさん呼ばれているので@ブログ内)の、
カメラ教室も是非是非参加したいっ♪

うん。いい~。いいよ~。
楽しそう♪

あ~、近くに住んでたらな~。。。

No Subject

芋ほりですか??
いいですね(笑)
もう小学校卒業してからしてないですね。

やっぱなんでも採れたては美味しいですよねy(・0・)y

No Subject

夫婦のコンビネーションがすばらしかったですね。
あの『夫婦掘り』には感動しました。

まりさんが ほりモノ 狩りモノ 大好きなので安心しました。

そして、いつもやさしく教えてくださるマリオット大先生さま・・・
今回もありがとうございました。
わたし・・・ やっさまつりの写真班に(勝手に)登録されてるそうです。腕章つけて会場内に入るそうです。
急いでワザを習得せねばなりません。どうかまたご指導お願いします。

→nanaさん

nanaさんちのじゃがいも料理はおいしそうですね~。
じゃがいもパーティはありですか?^^

>収穫
そうなんですよ~。収穫が大好きなんです。
で、私、収穫。nanaさん料理でどう?
次の獲物はなんだー。
いのししかな?(笑)

→miyukiさん

広島のパラダイスよ~~。
こっちに帰ってきたら、是非たずねてみましょう。
ヨダレがでそうになるよ。(笑)

>じゃがいも
じゃがいもの国に住んでるんでしょ?
新しいじゃがいも料理を開拓するのだー。

→さりーさん

とりたてはおいしいねー。
もうね、土のにおいがするんだよ~。
すごいみずみずしくっておいしかった!
野菜っておいしいねぇ。

→ねこじるさん

収穫が大好きです!!!!
また呼んでくださいな~。
森のじゃがいもは本当においしかったですよ。
森の収穫祭、次回の開催を楽しみにしてますね。

>やっさ祭り
おおおー。
がんばって撮ってきてください。
よい写真がとれることをお祈りしています。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/560-ff64cde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、犬がかわいい «  | BLOG TOP |  » 0除算

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

