11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


続々々 昨日の復習

できたー。焼けたー。
オーブンの焼成温度は220℃に途中から変更しました。
やっぱり焼きムラがあったので、反対にかえしました。
時間は結構かかってしまって、30分くらいでした。

焼けたときは皮がパリパリで、ちょっと硬そうで、どうしよー。。。
と不安でしたら、時間がたつと、皮もしっとりしてきて、
ふんわりとなりました。

えー、うまかったです。(←自画自賛。。。(笑))
フォカッチャつくったのはすごい久しぶりだったんだけど、
こんなにできるとはおもわんかったー。
うれしー。感動した~。
と、いうわけで、明日も焼きます!(笑)
今週はパン週間じゃー♪
うひひー♪

↓写真はまずそう。(涙)

フォカッチャ

フォカッチャ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

大成功!おめでとう♪パチパチパチ。

「パン屋さんの味がする」パン
食べたいなぁ~。
旦那さんが羨ましい。

どんどん、じゃんじゃんパンを焼いて
まりさんが先生になって、近いうち教室開いて下さい!
私、生徒になります。

No Subject

おぉぉぉ~~~♪早速復習。そして大成功です。
パン週間いいですね。
そうそう、電気オーブンだから、温度上げるんですよね。
よし。よし。 忘れそう・・・メモメモ。

No Subject

まりさんへ

早速、焼いたんだ~! えらいっ!

パン教室、第二弾のリクエスト、多いです。
今度は、まりさんが、先生になってください!
そのためには、まりさんが、がんばってパンをいっぱい焼いて、
mariotto(この言い方、好き!)さんが、いっぱい食べてください。

それにしても、このフォカッチャ、うまそう~!

No Subject

まりさん、こんにちは。

『続々々 昨日の復習』に笑っちゃいました♪
すごいな~~、習ってきて自分で焼いちゃうなんて。

フォカッチャ。ガストのしか食べたことないです~~。
ほんとにおいしそう~。

今日で、『続々々々』ですね。

→yasukoさん

私、今までもパン焼いたことあるんですよ。
その私に向かって。。。夫め!
ほんと、今までのパンはなんだったんだろうと。(笑)

>パン教室
すごーく上手にできるようになったら、
パン教室、しましょう!
多分、全部THEOさんの受け売りだけど。(汗)

→ねこじるさん

最初、200℃にしたんです。
うちのシャープさんは結構馬力があると思ったので。
でも、ガスの力には到底およびませんねぇ。
やっぱりちょっと高温のほうがいいかな?
ダッチで作るときはどうします~?

→nanaさん

えらいでしょ?
もうー、宣言しておかないと絶対に
復習しないと思ったので、ブログで宣言しました。(笑)

>パン教室第2弾
私がフォカッチャつくるから、nanaさんがプチパンつくって、
ねこさんがベーグルっていうのはどう?
mariottoは今日もパンを食べますよ~。

→yumikoさん

習い事って結構楽しいもんですね。
昨日は材料があったので、作ってみたんですよ。

>続々々々昨日の復習
なんか書いてると訳が分からないですねぇ。
でも、今日もパンは焼きましたよ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/547-d23e49a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃがいものフォカッチャ «  | BLOG TOP |  » 続々 昨日の復習

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

