09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


パン教室に行って来ました

こんばんわー。まりです。
もうね、おなかパンパンなのよ。

さて、今日はパン教室に行って来ました。
楽しみにしとったんじゃ~♪
今日のパン教室はハプニングてんこもりでしたが、
とっても楽しくやらせてもらいました。

パンは3種類作りましたよー。
◆ジャガイモとローズマリーのフォカッチャ
◆ローズマリーのプチパン
◆プレーンベーグル

ベーグルには若干の(笑)事故がありましたが、
それでも、”そんな事故ってあったっけ??”っていうくらいおいしかったです。
夫も”こんなにおいしいのが家でつくれるんだねぇ~。”
と感心していました。
忘れないうちに今日習った注意点も書いておきたいなぁ。

と、いうわけで、明日、私、パンを作ります!!!
今日の復習をするんじゃー。
うちでおいしいパンを作ってやるー。
がんばります!
(と、いっても半分は機会にやってもらうわ。(笑))

↓今日のおいしかった風景。

パン2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

美味かったね~。

注意点、いろいろあったね~。
全部おもいだせるかな~!?

やっぱり、なるべく早くの復習だよね。

No Subject

美味しかったよぉ。私も忘れないうちに復習しなきゃ。
大先生に特別講習もしてもらいありがとうございました。
覚えたよ『スポット測光』

自家製無農薬ねこ汁じゃが芋でフォカッチャ作ってね♪
さぁ、うなちゃん。 ココ掘れ わんわんよ♪

No Subject

美味しそうーっ!美味しそう。

パンを家で作れるようになりたいです・・・。
絶対、すぐ復習!忘れちゃいますからね。

次回のパン教室、是非私もお誘い下さいまし~。

→nanaさん

注意点を守りながら焼いてみましたよ。
いまのところ、焼きたてなので、おいしいです。

問題は冷めてからですね。
今日は生協の国産小麦の強力粉をつかいました。

→ねこじるさん

ねこじるさんのところに行くまでに、
ちゃんと作れるようになっておくね~。
うちのパンマシン(笑)も連れて行くわ♪

>ねこじるじゃがいも
うなと掘るぞー!!
私、野菜の収穫がすごい好きなの♪

→yasukoさん

うちでパンを焼くのっていいですよね~。
今回のパンは大きくやくので、成型がなくて楽でした。
次回は是非ご一緒しましょう~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/543-f32c969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の復習 «  | BLOG TOP |  » 鰻とトンネル

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

