06
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-06



萌え食器

こんにちは。まりです。
イッタラが値上げされたんだよねぇ。
困った困った。

私、食器が大好きなんだけど、割ってしまうのがこわい人なので、
(先日も食器をわってしまった。セールで100円で購入したものなんだけど、それでもとっても悲しかった。)
高い食器を買うのはためらってしまいます。

しかーし、
うちにはプレゼントでいただいたイッタラがあるんじゃー。
いつか買い足そうと思ってたのにー。
ティーマもエゴもほしいのにー。

と、いうわけで、ネットサーフィン。
イッタラ探しの旅にでました。
そしたら見つけたのがこちら↓
白山陶器 青葉紋

なんじゃー。これはー。
超好み♪♪♪
国産でもいいのがありそうです。 

↓犬のえさいれはとってもかわいいのよ。(笑)

うな

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

イッタラ歴、アラビア24h歴、結構長いです。
チン、オーブンOK、そして、食洗機を使っていますが、
今まで割れたのは、一枚だけ。
それも、かなりの高さから、落としました。
後は、欠け、もありませんよ。

この、茶碗割りのわたくしでも、大丈夫だから、
イッタラ、安心して買ってください。

で、白山陶器、実は、これもすごくいいですよね。
昔々からの、日本の名品ですよね。
ちょっといい、お料理屋さんとか、よく使っているみたいですよね。

→nanaさん

nanaさんのその言葉を聞くたびに
イッタラが欲しくなるんですよ。(涙)
昨日も夫にイッタラーイッタラーと
すりこんでおきました。

>白山陶器
ここも好きなんです。
この復刻版はとくにツボです~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/541-ccd16e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰻とトンネル «  | BLOG TOP |  » 朝御飯

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

