08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


続々 カレー

こんばんは。まりです。
今日は雷がすごかったー。

さて、じゃ、今日はカレーの話。
またかい~って感じなんですが。(笑)

うちのカレー@まり編

1.タマネギをフードプロセッサーにかける
2.じゃがいもをフードプロセッサーにかける
3.タマネギをチンする
4.サラダ油とバターを半々に入れた鍋に3のタマネギを投入
5.しんなりしてきたら砂糖を投入
6.インスタントコーヒーを投入
7.あっっと言う間にあめ色タマネギが!!!
8.軽く塩胡椒する
9.続いてじゃがいも投入
10.ちゃちゃっと炒めて、水投入
11.コンソメの元投入
12.ツナ投入
13.カレールー投入
14.味噌、醤油、ソース、焼肉のタレなどお好みのものを投入
15.できあがり

うちではこれで4日間すごせます。(笑)

↓アーティステック?な鰻。

うな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

カレーの作り方、すごい個性的!
で、
どんな味になるのか、想像もつかない。
しかし、
作ってみる勇気!も、沸いてこない。
で、
今度、一度、ご馳走してください。

いやはや、不思議な味のカレーみたいだけどね・・・想像では!

No Subject

まりさんへ

不思議なカレーの作り方ですね~!
砂糖、インスタントコーヒー・・・
コンソメも入れて、味噌に醤油、焼肉のタレ
確かにいろいろな味がブレンドされて、
コクが出るのかな~?なぞです。
ちょっと気になるので、
次回我が家でカレーを作った時、
参考にさせていただきます。
結果は報告しますね!

「家計に優しいシンプルカレー」
ささ身とツナのカレーも美味しいです。
COCO壱のカレーっぽくなりますよ~♪
↑友達に教えてもらったレシピです。

→nanaさん

うん?
フツーのカレーなんですよ。(笑)
タマネギに砂糖を入れていためるのは、
早くこげ色がつくためだそうです。
コーヒーの粉はなんか思い立って、
タマネギにいれちゃいました。(笑)

カレールーって最強で、どうやっても、
最終的にはカレールーの味になってしまうんです。
だから、少々いろんなことしても大丈夫!!

→yasukoさん

yasukoさんも是非やってみてください。
本当にフツーのカレーしかできないんだってばー。(笑)
ちゃんとおいしいから大丈夫ですよ。

>家計にやさしいカレー
うちはツナしか入ってません。(笑)
肉なしカレーです。
でも、おいしいですよ~。

すご~~い!

味噌、ソース、醤油、焼肉のたれ、、、全部入れちゃうの?
インスタントコーヒーやソースを入れるのは聞いたことあるケド。
あめ色たまねぎ、最近は、ちゃちゃっと炒めてあめ色になる前に
鍋に入れちゃう。
この一手間でぐっと美味しくなるんだろうな~~。

カレー中華、バッチリ!!
我が家の定番になること間違いなし!!
二日目でなくなったから、そばは次回です。

No Subject

本日我が家「カレー曜日」です。

砂糖で玉葱を炒め、インスタントコーヒー
醤油、お好みソース、おまけでトマトケチャップ・・・
お味噌は勇気が無くて・・・入れませんでした。
でも・・・
醤油じゃなくて、ソースだった事を今気づく・・・
多分味は大丈夫よ!大丈夫。
私、夕方つまみ食いして
夕飯は軽~く済ませたので、
私は明日食べます!
勿論、主人は今日食べます。
カレーは翌日が美味しいのよね~♪
食べたらまたご報告に伺いますね。お楽しみに~♪

No Subject

まりさんのカレーとっても美味しそうですね。
今度私もチャレンジしてみようと思います♪

それにカレー中華。。。
生まれて初めて聞きました!
どんな味なのか想像がつきませんがとっても美味しそうです。
これもやってみようと思っています!!!

No Subject

まりさんへ

結果発表~!
驚くくらい美味しかったです。
砂糖、インスタントコーヒー、
醤油(間違えて入れた・・・)
お好みソース、ついでのトマトケチャップ効果!?
何時ものカレーが、断然美味しくいただけました。

私、次回は醤油とソースを間違えないように
またこのブレンドでカレー作りますよー!!!
そして、お味噌にもトライしますね。

「カレー中華」も気になります・・・。

→yumikoさん

>調味料
うーん。全部入れるときもあるけど、
たいていはその中から選抜メンバーでいきます!(笑)

>カレー中華
おいしいでしょ?でしょでしょ?
うちではこれのためにカレーを作っていると言っても
過言ではないのですよ。
ああー、うれしい~。

→yasukoさんその1

yasukoさん、ちゃんと書いてあるとおりに作ってくれて。
いい人だぁ~~♪
だんな様、カレーにこんなものやあんなものが
入ってるなんて思わなかったでしょうね。(笑)

→みきさん

おいしそうじゃろ!そうじゃろー。
えだるさんに、広島の味なんよーって(笑)
食べさせてあげて。
んで、無理やり広島出張を計画してもらうんだー。(笑)

>カレー中華
これもおいしいんよ。ぜひ作ってみてね。
そして、みきさんもカレー中華のためにカレーを作る、
カレー中華大好きの仲間いりじゃ!

→yasukoさんその2

>結果発表
うーれーしー!!^^
おいしかったでしょ?想像よりかはおいしかったでしょ?(笑)
私も作りながら、うーん、こんな作り方でええんじゃろうか?
と思うんだけど、カレールーって強いんよねー。
なんでもOKのようでした。

さー、次回はカレー中華ですよ、奥さん!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/523-182a892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Restaurant Milleに行って来ました «  | BLOG TOP |  » 献花

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

