03
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-03



ナショナルと象印のHB

こんばんはー。まりです。
最近花粉が減ったと思わない?

さて、今日はプロフーズに行って来ましたよ~。
うちのHB用にスーパーキングを買ってきました。
ゴールデンヨットは2kgしかなかったので、今回はこっちにしたの。
はるゆたかもあったよ。

うちの自宅のHBはものすごく古いナショナル製なのよ。
んで、実家のHBは象印製。
ナショはどんなにやばそうな配合のパンでも結構上手に焼いてくれるんだけど、
象さんは全然だめ。
卵たっぷり、砂糖たっぷり系の生地じゃないと全然ふくらんでくれない。
配合も結構シビアにやらないとほんと膨らまない。
もー、やりにくい機械なのです。

でも、象さんつかって、ゴールデンヨットの生地で焼いたら結構うまくいったのよ。
なので、今回はスーパーキングでがんばってもらいます。
象さん、がんばれー。

↓この前、ナショで焼いた玄米パン。

玄米パン

● COMMENT ●

No Subject

HBって何かと思った
ナショナルのえんぴつ?
まさかね・・って感じで読み進み
やっとホームベーカリーだとわかった私
おバカです
私も欲しいの~
でも家事嫌いだから最初だけかなぁ

→ぶんぶん丸さん

いいですよ~。
HBはいいですよ~~~♪
朝から焼きたてのほかほかパンですよ~。
ちょっと冷めたふかふかのパンで、
サンドイッチですよ~。(笑)
HB=炊飯器みたいなものだと思いますよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/480-52b07b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかぼん先生のところに行って来ました 5日目 «  | BLOG TOP |  » みかぼん先生のところに行ってきました。 4日目

カレンダー

03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

