05
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


それじゃ、1月にした手術の話

こんばんは。まりです。
やっとこさ、夕飯作り終えた。
今日は私の大好きなパスタサラダじゃ。
うひ♪(パスタサラダは添え物よ。)

さて、1月にした手術の話。
とりあえず、命に別状はないので、安心してください。

たしか、年明けのある日、お風呂で体を洗っているときに、
自分の脇をさわってみたら、
”なんかぐりぐりがある!”

んで、お風呂からあがって、早速検索。
”脇の下 しこり”
検索検索。

出てきた答えは、
”乳がんの可能性がある”ということ。
私、子宮がんの検診はしたけど、乳がんはやってないわ。

びっくりして、早速次の日に病院にいきました。
(←内科と外科が一緒になっている病院に行きました。)
先生の診察の結果は、
”多分乳がんじゃなくて、脂肪のかたまりだと思うけど、
心配なので、とって、検査しましょう。そのほうが安心だから。”
ということでした。

私もそのほうが安心なので、
早速次の日に手術の予約をして、取ってもらいました。
手術の時間は10-20分くらいかな?

検査結果も脂肪の塊ということで、
悪性の腫瘍ではないということでした。
手術費用も8000円くらいですみました。

以上、1月の手術のお話でした。
皆さんも、なんかへんかな?って思ったらすぐに病院にいくべし!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

いや~、安心したよ。
しかし、手術ってそんな10分や20分でできんのね。
でも切って縫うんでしょ?

私は、子宮がん検査も乳がん検査もまだしてないので、
行かなきゃな~。って常々思ってるのよね。
もう、日本の健康保険はないので、こっちで受けないと行けないんだけど、
なんせドイツ語なんでね~(英語でもわからんかも。)
ビビっております。(検査にも検査結果にもドイツ語にも~!!!)

もう、私たちもいろいろと検査をした方がいい歳になってきたわよね~(しみじみ。)

でも、ホントなんにもなくてよかったわ!

No Subject

えーーー
そんなことがあったのね
そういえば最近みんなやたらマンモグラフィーって言ってる
やっぱ受けるべきかなぁ
でも私自慢じゃないけど貧乳なの・・・
だからとても痛いって聞くし・・それが恐怖
でも受けないとダメよね~

まりさん
何事もなくてよかったね

No Subject

あ~びっくりした!
いろんな情報があるけど、気になったら検査に行かなきゃね。
良かったね。乳癌じゃなくて。
今後も定期検診しようね~

No Subject

日記を見たときにはドキッとしましたよ(汗)

でも何もなくてよかったですね
安心しました。

僕はほとんど行かないんで、ちょっと行くように心がけます。


ホント無事でなによりです(笑)

No Subject

まりさんへ

いやはや、たいしたことでなくてよかったです。

私は、毎年、マンモグラフィーの検査をします。
まりさんは若いから、毎年でなくていいと思うけど、
それでも、変なときにすぐに病院に行って、それはえらかったね。

→miyukiさん

簡単な手術なんよ。
費用もそんなにかかってないでしょ?
麻酔も局部麻酔だけだし。
なので、先生とお話しながらの手術でした。
うちの近所にいい病院ができたのよ~。

miyukiちゃんも体には気をつけるんよ!

→さりーさん

ほんとうはね、病院は行きたくないんよ。
でもね、ほっておいて大変なことになったら、
めんどくさいじゃん?
だから行くんだよ。
虫歯みたいなもんじゃね。

→ギアママ

するー。検査も検診もするよ~。
脇にしこりがあった瞬間、やばいかも!
って思ったんよね。
予備知識も大事だなぁ。

→nanaさん

病院行きましたよ~。えらい?
30歳になったから、そろそろ人間ドックもしたほうがいいんですよね。
健康には気をつけます。
健康一番じゃ。

→ぶんぶん丸さん

うひょー。
ぶんぶん丸さん、心配しないで!
自慢じゃないけど、私も貧乳。(笑)
アバラだってさわれるよ~ん。

マンモ、痛いらしいけど、
健康にはかえられん!うけに行こう~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/478-30c447f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかぼん先生のところに行ってきました。 4日目 «  | BLOG TOP |  » みかぼん先生のところに行って来ました 3日目

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

