07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-07



スパゲティ

おはようございます。まりです。
今日は雨が降ってて、花粉がとんでないので、
とってもいい調子!

さて、
最近、うちではやっているパスタです。
とは言っても私が好きなだけじゃ。

じゃ、まりの3分クッキンヌ←ここ、笑うところじゃ。

◆材料(夫婦2人分 夫のぶんは大盛り)
スパゲティ 200g
貝割れ大根 1パック
人参 1/2本
ツナ(もちろん油漬け) 1/4缶
塩、胡椒、出汁醤油、すりゴマ、EVオリーブオイル、などなど

◆作り方
貝割れ大根は適当に切る
人参は皮をむいて、千切りスライサーで血まみれにならない程度に切る
ツナは油ごとボウルに放りこむ
塩、胡椒、EVオリーブオイル、出汁醤油で適当に味付け
ゆでたてほかほかスパゲティ(やまやで98円)をボールに投入
まぜる
最後にすりゴマをこれでもか!といくらいかける
出来上がり

↑あー、だめじゃ。
書いてたら全然おいしそうじゃないわ。
でも、結構おいしいんよ。
今度写真撮らんといけん。
2人分で100円以内でできるよ。(笑)

↓犬

うな



● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

で、人参はどのタイミングで入れるのかな?
スパゲッティーといっしょに少しゆでるのかな?
それとも生のまま混ぜるのかな?

やっぱ、写真があるといいね!

No Subject

おいしそうだぞ~!!
私はツナが好きだから絶対好きな味♪
しかーーし!! Kennyがツナがまるで駄目なので、最近ツナを食べてない。。。
ちょっと入っていても絶対食べないので、
このレシピはひとりご飯の時に作ってみようと思うわ。。。
しかーーーーし!!貝割れがない!!
なにを代用したらいいかしら????

↓もう、広島は春が来てるのね~。いいな~。
こっちは、また雪が降り、昨日は吹雪いてました。。。寒いぞ~

→nanaさん

人参は細い千切りのスライサーで切っちゃうので、
生です。
でも、人参も貝割れもスパゲティの熱で
ちょっと火が通るんですよ。

今度は写真とりますね~。

→miyukiさん

あらー、Kennyはツナがだめなのね。
残念じゃ。

貝割れのかわりにアルファルファなんかはどう?
サラダセロリとか細い感じの野菜ならいけるとおもうよ。

No Subject

ウチは今日、茄子とツナ缶でパスタよ~
醤油&レモン汁も足してみた!
見た目より(色合いがね~)美味かった!

→ギアママ

わおー。
茄子+ツナっておいしそー。
どうやって作るの?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/471-dbe8e088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄米パン «  | BLOG TOP |  » 梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

