09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


うちも餃子をつくってみました

こんばんはー。まりです。
外に出るとくしゃみがとまらんよ。

さて、今日の夕飯に、餃子をつくってみました。
最近はやりの(笑)餃子です。

昔々、まだ実家にいたときには、100個くらいはつくっていたのですが、
結婚してからはほとんど作ってませんでした。

が、しかし、
最近の手作り餃子ブームと、夫からのリクエストにより、
今日の夕飯は餃子!
明日は月曜日なので、にんにくはなしで。
夫はしょうがが嫌いなので、しょうがもなし。
私が葱が嫌いなので、葱もなし。
にらは買い忘れたので、にらもなし。
豚ひき肉+キャベツのみという、とんでもなくシンプルな餃子になりました。

で、さっき作って食べたのですが、
うーん。
うーんうーん。
パンチがない。(笑)
これはこれでおいしかったのですが、どーにもこーにもパンチのない、
あっさりとした餃子になりました。

作るのはとても簡単だったので、次回はにんにく、葱、しょうが、にらのはいった、
パンチのある餃子をつくります。

餃子
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

中国に人に聞いた話。

餃子の中ににんにくを入れないそうです。

たれの中に、好みでにんにくをすって入れたり、
または、にんにくの塊をかじりつつ、
餃子を食べるらしい。

その人の話、その人だけの食べ方なのか、
中国の餃子の一般的な食べ方なのか、よくわからないんだけどね。

No Subject

うまそうだ~♪
はやりの餃子ますます食べたくなって来た~!!
私の場合、ニンニクも葱もショウガもニラもたっぷりがいいわん。

↑nanaさんのコメントの、
ニンニクかじりながら餃子をたべるなんて~。。。
めちゃくちゃ臭くなりそう。。。
そんな食べ方したら次の日は誰にもあえない!!!!

あら?もう花粉症出て来てるの??
ヨーグルトたべなきゃ~!!マスクも必需品だよね。。。
日本ではマスクって人にうつさないようにとか、花粉予防とかじゃない?
こっちでは、マスクをしてるとかなりの潔癖性って思われ嫌がられるらしい。。。
東京では電車に乗るときとかマスクしたりしてたけど、(慣れって凄い!!)
流石にこちらでは出来ないわ~。。。ってか、杉花粉ってこっちでも飛んでるのかしらね?

→nanaさん

おおぅ。
にんにくまるかじり?もちろん、生?
本場の餃子も日本のと同じような味がするのかな?
日本の餃子は日本人仕様なのかな?

→miyukiさん

そうよ!
ヨーグルトよ、ヨーグルト!!
去年はもう飽きるほど食べたので、まぁまぁだったんだけど、
今年はほとんど食べてなーい!
もう手遅れかな?
今年も甜茶でがんばります!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/457-dbae93e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マック○リドル «  | BLOG TOP |  » 新幹線でお弁当

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

