10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


新幹線でお弁当

こんばんは。まりです。
今日はひさしぶりに布団を干しました。

さて、大阪に行くときに、新幹線に持ち込んだお弁当です。
本当は福屋かASSEで買いたかったんだけど、
まぁ、自分で作ってもいいかな?ってことで作りました。

新幹線の中で食べるお弁当の鉄則。
”臭わないこと”(笑)
まー、これが難しいのよ。
においの少ないものを中心にいれました。

大阪行き新幹線のお弁当メニュー

じゃこ飯
いつもの玉子焼きお好み焼き風
人参と茄子の味噌炒め
青梗菜のナムル
牡蠣フライ
コロッケ

あー、駅弁の穴子飯でもよかったかな。
横でビール飲んでる人、ちょっとうらやましかったな。(笑)

お弁当
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

穴子飯も確かに美味しそうですけど・・・
手作りに敵うものはありませんよ(笑)

むっちゃ美味しそうじゃないですか。

たまに手作りの写真を見ますが、毎度毎度さすがですね。

No Subject

おお!!噂の卵焼きが入ってるね~!!
おいしそうだあ~
凄いな~。朝早くからこんな素晴らしいお弁当が作れるなんて。。。。
尊敬しちゃう☆

No Subject

まりさんへ

もし、私にチョイスがあるならば、
だんぜん、

まりさんの手作り弁当です。ビール付きならうれしいな・・・

それにしても、旨そう・・・・・

おいしそう

まりさん、えらい!!美味しそう!!
牡蠣フライまで入っているし…すごい

そして容器にも気をつかってるし…感心だぁ~

余談ですが…
先日の松潤の「いちご大福の件は
三越で調べてきました
あってましたよ!

→さりーさん

これねー。
ご飯の中にじゃこの炊いたのがはいってて、
それがおいしかったんよ。

新幹線の中で夫と食べたんだけど、
彼も最初は”白飯??”って思ったみたいよ。(笑)

→miyukiさん

この日は夕方出発だったので、
朝、夫の昼のお弁当を普通につくって、
昼から、このお弁当を作ったのよ。
1日に2回もお弁当つくらんでも~って思ったんだけどね。

→nanaさん

いやん♪
じゃ、私はnanaさんのお弁当がいいです。
何度も言いますが、
私のお弁当には、私の好きなものしか入ってませんよ。(笑)
毎日ゆで卵~~♪

→のりたまさん

えらい?うれしい~♪
このカキフライはあげてあるものを母にもらいました。
あ、コロッケも。
うち、揚げ物をあんまりしないので、うれしかったです。

>いちご大福
なにー!
さっそく三越にいってきます!

手作り弁当なんですね

やっぱり電車で移動の時は駅弁が欲しくなるけど、、、
偉いですね。

→bibiさん

駅弁の誘惑に負けそうになりましたよ。(笑)
駅弁、食べたいなー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/456-dfb26ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちも餃子をつくってみました «  | BLOG TOP |  » なんと、菊乃井に行ってきたのよ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

