04
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-04

スポンサーサイト


なんと、菊乃井に行ってきたのよ!

まりです。こんばんは~。
今日は結構雨が降ったね。

さて、今回の京都旅行のメインです。
露庵 菊乃井に行ってきました。
菊乃井ですよ。奥様。
大人になるって贅沢ができることなんだねぇ。

さて、菊乃井なんですが、
私達が行ったところは、河原町にあります。
河原町の阪急の近くです。
ちなみに本店は八坂神社の近くにあります。

本店はまだちょっと敷居がたかいので、
今回は露庵にしましたよ。

では、お料理。
お昼は一人4200円(税込み)からです。
今回は車の運転の心配がなかったので、二人で梅酒で乾杯しました。
あ、でも、ここの梅酒のグラスはちょーーーー、薄かったのでチーンはなしですよ。(笑)

↓まずは前菜(先付けかな?)
もうね、何がなんだか忘れたわ。(笑)
くわいとか、のし梅とか棒寿司とかだったかな?

露庵菊乃井1

露庵菊乃井2

↓続いてお刺身
たいとまぐろです。
まぐろは若いまぐろなんだって。
よこわまぐろよりは大きいらしい。
私の人生で最もおいしいまぐろでした。

露庵菊乃井3

↓次は湯葉饅頭
湯葉って大好きなんだけど、
なかなかたくさん食べる機会がないのよね。
でも、今回は湯葉湯葉しとった。(笑)
湯葉饅頭の中にはしいたけがたくさんはいっていました。

露庵菊乃井4

↓そして、炊き合わせ
今日野菜で、堀川ごぼう、聖護院大根、厚揚げでした。
もー、厚揚げ、うまーいうまーい。
ちょっと固めの厚揚げで、もーうまいー。

露庵菊乃井5

↓そして、揚げ物
えー、このてんぷらも私の人生で最もおいしいてんぷらでした。
えび、たい、うど、大葉、しいたけ、まいたけ、酒粕でした。

露庵菊乃井6

露庵菊乃井7

↓そして、お食事
ぬく寿司、粕汁でした。
ぬく寿司はおかわりOKです。
いいかんじに薦めてくださるんですよ。
私も夫も2杯もいただきました。

露庵菊乃井8

↓最後に水菓子
いちごのゼリーよせ、多分、柿とヨーグルトのアイス
えー、最後までおいしかったです。
っていうかどこにもはずれがないんよね。なんでかね?(笑)

露庵菊乃井9

もーねもーねおいしくって、幸せな昼食でした。
次回、京都も行ったときにもまた行きます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

かなり食い入るようにみてしまった。
つばまで飲みこみ。。。
本当に美味しい食べ物には、言葉はいらないね~。

ますます京都へ行きたくなったぞーーーーー!!
どうする、押さえれないこの気持ち。。。責任とってちょーだいっ(笑)

はじめまして?!

まりさん!
なんとなんと贅沢な旅行ですねぇ~
近頃の私は孫ちゃんのいる東京にしか目が行ってないですが、やっぱり京都もいいですよねぇ
行きたくなっちゃいました
そのときは色々穴場情報教えてくださいね

それにしても『菊乃井』ははずせませんね…
酒粕の天ぷらなんて…粋ですね!
ホント どれも美味しそう…v-7


→miyukiさん

ほんと、おいしかったよ。
4200円であれなら十分なんじゃないかな?
お出汁がねぇ、ほんとおいしかったの。
もー、Kennyと是非!!

→のりたまさん

のりたまさん、いらっしゃいませ~~。

私、東京も好きですよ。
菊乃井は赤坂にもあるらしいです。
昼食もあるのかな?
東京もおいしいところがたくさんありそうですよね。
東京も行きたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん

お返事遅くなってしまってすみません。

菊乃井、すごーい良かったです。
私、まさかあそこでお食事ができるなんて
思ってもなかったんですよ。
また京都に行くときには是非行きたいです。
あー、でも、イルギオットーネも行ってみたいんじゃー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/455-d54bab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新幹線でお弁当 «  | BLOG TOP |  » 京都旅行写真編

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

