10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


セラピー活動してきました

おはようございます。まりです。
いい天気になりそうじゃね~。

さて、セラピー犬である、鰻。
今月もセラピーにいってきましたよ。
今回は専属カメラマンがお休みのため、写真はなし~。
とっても楽しかったのに、残念じゃ。

今回は、セラピー活動のあとで、”お礼の言葉”を
代表のおじいさんに、言っていただき、とっても、感激♪♪
なんだか、練習とは違った言葉になってしまったらしいのですが、
それでも気持ちがこもってて、とってもよかったです。
私たちは、こうしてよろこんでもらえるだけでうれしいです。
ウナは幸せな犬だねー。

ここは、セラピー後に反省会(?)をしてくださるんだえけど、
そのときに、回を重ねるごとに、反応が良くなっていく
っていうのを聞いて、うれしく思いました。
次回はもっと楽しんでもらえたらいいな。

さてさて、毎回のことなんだけど、
今回の反省を。

◆良かった点
30分、ほとんど抱っこしてもらっていた。
30分連続っていうのはあんまりないんだけど、
よくがんばったなぁ。

◆悪かった点
今回はそんなになかったかな?
ただ、もうちょっと、おじいさんやおばあさんの顔を見てくれたらいいかなぁ。
私とのアイコンタクトだけではなくて、
他の人ともアイコンタクトがたくさんできたらいいな。

ウナは来月もがんばりましょー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

昨日はお疲れ~!
忙しい中時間をやりくりして参加してくれてありがとうv-290

普段の入居者の方の表情とワンコが来た時の表情の違いって私らにはわからん部分よね。
そういった意味ではスタッフの方に色々聞けるし~
『次もがんばろ~』って気になるし~
最後の反省会(?)つぅ~かお茶会(笑)です。

No Subject

うなちゃん、お疲れ様でした~。
ずっと抱っこしてもらってたんだね、スゴイ!

”お礼の言葉”を頂いたのね。
母さんがいたら、ウルウルしたかもしれないって。
短い時間だけど、少しでも楽しく感じていただけたら嬉しいよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

30分、ほとんど抱っこって凄いね!!!!
回を重ねるごとに良くなってるって言われると嬉しいね~。
えらいな~うなちゃん。

アイコンタクトなんて高度な技を求めれるなんて。。。
うらやましいわ~~
アイコンタクトがちゃんと出来るともっともっと愛着がわくよね!!!
ウチも頑張ろう。。。。(身内でだけど。。。。笑)

No Subject

こんにちは♪
うなちゃん&まりさん、セラピー頑張ってるんですね♪
私も、昨年はバタバタしてたけど
今年、もう一度CGC試験チャレンジしたいと思っています^_^;
しつけ教室に通った方がいいか、
個人レッスンをお願いした方がいいのか悩んでいます(^_^.)

→ルー姉さん方

ルーちゃん、ルー姉さん方、お疲れ様でした。
今回もよろこんでもらえてよかったね~~♪

最後のお茶会は、施設の方のお話が聞けて、
とってもよかったわ。
ウナは、抱っこ特訓をこれからもがんばるぞー。

→はな母さん

行ってきたよ~。
次回ははなちゃんも一緒だといいな。

ここの方々は、大きい犬も小さい犬も平気みたい。
犬が好きなんだって!
訪問を楽しみにしてくださってるみたいでうれしいな~。

→miyukiさん

アイコンタクトは、躾教室で習ったのよ。
これができると、とっても楽になるんだって。

でも、うちはまだまだ出来てないほうよ。
えさがあると、すごーくしてくれるんだけど。(笑)

→鍵コメさん

了解です!
楽しみにしてますね~。

→ピンキーママさん

おお!是非がんばってください。
ピンキー家のかわいいワンコがセラピー犬仲間に
なってくれるのを楽しみにしています。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/445-23efa5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は «  | BLOG TOP |  » 橙マーマレード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

