05
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


お弁当の話

↓夫のお弁当です。
結婚して、ずーっとお弁当を作っています。
と、いうことはこのお弁当箱もそれなりの年月がたってるんだなぁ。
100均で購入したものですが、
箸入れ、おかずいれ、ご飯いれにすべて蓋がついているので、
とても使いやすいです。
おかずいれとご飯入れの間に蓋がないのはちょっと使いづらい。

この日は冷凍のたこ焼き(下にポン酢が入っています)、セニョール(はなっこりーみたいなもの)
のキンピラ、キャベツとおかかの卵焼きでした。
私、この卵焼きが大好き~~♪
かなり高い確率で入っています。
お弁当は自分の好きなものばかり入れられるので楽しいね。

あ、デザートもかならずついています。
この日はこんにゃくゼリー。
よくよく噛んで食べるように言っておきました。

お弁当
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

この卵焼き、お好み焼きみたいで、おいしそう。
お好みソースが合いそうな感じですが、どうなんだろう。
早速、明日のお弁当メニューにしてみます。

たこ焼きをお弁当に入れるなんていう発想、
私には、なかったな~。

それにしても、かわいいお弁当ですね。

No Subject

お弁当作り懐かしいな~。
子供が必要な頃は主人のも合わせて4個作ってた時期がありましたが、子供がいらなくなってからは、主人のも自然に消滅してしまいました。
まりさんは、優しい奥さんですね!私も、少しは主人の喜ぶ事をしてあげなきゃいけないねー。
おかかの玉子焼き、作ったことありません。
美味しそうですね~♪
卵料理の好きな主人が喜びそうだから
私もつくってみまーす!

No Subject

お弁当かー。まり先生、偉いなー。
我が家はもう何年もお弁当箱って戸棚の中から出ていないかも。(汗) 可哀想だね。
時々直ぐに出来るサンドイッチは作るけど。

No Subject

こんにゃく畑でフルーツとれた~の
こんにゃくゼリーですよね(笑)
美味しいですよね。

にしても美味しそうなお弁当じゃないですか(笑)
羨ましいです(笑)

僕も早く作ってくれる人を見つけます(笑)

No Subject

お久しぶりです。
昨日、この記事を見て「おいしそー」と思って今日のお弁当に作ってみました。
でもね、私の記憶がいい加減で全然別モノになってしまった。

キャベツとおかかのところをキャベツとじゃこと思い込み、アレンジのつもりでゴマ入りにしてみました。
で、今見てみたら全然違うー。汗。
明日はキャベツとおかかで作ってみます。^^

No Subject

卵焼き美味しそう~♪
えらいな~。ちゃんと朝からおかずつくるんでしょ??
私なんてほぼ昨日の晩ご飯の残り物を入れてるよ~(笑)
なんだか、まりさんのお弁当をみてたらまりさんのお母さんのお弁当思い出したわ~。
まりさんのお母さんのお弁当もいつも美味しそうで、必ずデザートが入ってたよね~♪

→nanaさん

この卵焼き、ほんとお好み焼きみたいです。
おいしいんですよ。
お試しあれ~。

↓たこ焼いれません?
私のお弁当には学生のときからはいってました。
隙間をうめるのにちょうどいいからかな?

→はな母さん

はな父さんは卵好きなの?
私も大好き~~。
お弁当のは毎日卵がはいってるのよ。
コレステロールは大丈夫なのか??
とちょっと心配中。。。

→シュウちゃん

私はサンドイッチのほうが大変だとおもうよ。
ご飯とおかずはつめるだけ~~♪

→さりーさん

こんにゃくゼリーはおいしいのでやめられん!
本当は生のフルーツのほうがいいんだけどね。
冬はみかんをデザートにするんだよ。

→まりあさん

それもおいしそー。
入れるものはなんでもいいんですよ。
私は冬はキャベツのかわりに白菜でつくります。
白菜+じゃこ+ゴマもおいしいかも!

→miyukiさん

やっぱり母のお弁当がお手本なのか、
同じような感じに作ってしまうんよね。
前日の残り物もほいほいいれちゃうよ~。
それと、私のお弁当にはデザートは必須よ!(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/440-073f9bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼き風玉子焼き «  | BLOG TOP |  » 更新したいの。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

