10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


言われたことは守りましょう。。。

おはようございます。まりです。
ただいま午前3時過ぎ。
なんて早起きさーん♪
って、さっき起きたところなんだけど。

さて、さてさて、続年賀状の話。
私からの年賀状がこないなーって思っている方いませんか?
えーと、実はですねぇ。
失敗しました。(涙)

今回、写真用のインクジェット葉書を購入したんです。
これできれいな年賀状~~。
と思っていたら、注意書きの紙に、
”染料インクでしかつかえません。”

なにー?
うちのプリンタは2台とも顔料なんじゃー。
(夫が顔料以外は嫌じゃと言ったため。染料と何が違うんかね?)
まぁ、いいわと思って、プリントプリント♪
あー、いい出来じゃ。(←自画自賛)
んで、宛名印刷。。。

あ、宛名印刷したら、裏の写真が剥げた。。。。。
裏の写真、キズキズになりました。

と、言うことで、
素直にインクジェット葉書を買いに行ってきます。
年賀状じゃなくって、寒中見舞いになるんよね、これ。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~~

年賀状に奮闘されてますねー!
私は父さんに何時も絵柄を選んで住所名前もプリント
して貰ってます。
自分で今年こそはと思いつつー

何時も一言は書いてたのに今年は父さん何を思ったか刷り上がって直ぐ出してしまったんです!

プリントしたものも見てない!
殺風景なものが届いたとおもいますよー(涙)
早くできあがることを祈ってますv-4

No Subject

僕は出してしまってから、写真用にすれば良かったー!
ああ、失敗したーと思ったけれど、インクジェットで正解だったんだ。またひとつお勉強になりました。タンキュー♪
まり先生大変だったね。お疲れ様でした。

No Subject

あはは!
私はてっきり喪中だったのかしらん、と思ってましたー。
うなちんの力作寒中お見舞い、楽しみにしてますねん♪

着いたよ~!

まりさんへ

無事に、届きました!  ちょっと遅れてね・・・

でも、
今年は、民営化のせいか、いつもの年賀状の感じと違っていたよ。
パラッ、パラッって、来る感じ。
みんな、出すの遅れたのか、はたまた、郵便局が間に合わなかったのか?
新聞の投稿では、25日前に出した人でも、3日に着いたこともあったらしい。

まあ、元旦に、絶対届かないといけないっていうこともないしね!
来年は、お正月に、ゆっくり年賀状書こうかな?!

→レオンくん

もー、奮闘っていうかなんていうか。。。
もっと早くから準備してればよかったんですが。。。
毎年、年賀状のときにはバタバタしてるんです。

でも、レオンママのところはパパがやってくれていいなぁ。
うちもやってくれないかな?

→シュウちゃん

もー、うちもちゃんと読んでから買ったらよかったよ。。。
シュウちゃんのところの年賀状はどんなのになったのかな?
もちろん、綺麗なシュウちゃんがのってるのかな?

→あこちさん

ぎゃー。
あこちさん、ごめんよ~。
あこちさんにも別便が。。。(笑)
もー。夫にもせかされてます。

→nanaさん

つきました?よかったー。
やっぱり、民営化の影響ってあるんですかね?
やたら郵便局の販促品(?)がもらえたり。
今年は年賀状用の人員確保が難しかったって
ニュースでも言ってました。

お疲れさま!

無事出来てよかったね!って!!!!
ちょいと!うちには届いてないっす!
って、当たり前かあ~私も出してないってね。。。。ははは~。
今年どんなのにしたのかアップして~!うなちゃん、見たい!!

No Subject

まりさんこんばんは^^

>(夫が顔料以外は嫌じゃと言ったため。染料と何が違うんかね?)

染料は、まずプリントアウトしてから1日たたないと触れません(乾かないので)
しかも、色が、日に日に変わってしまうんですよね~(汗
色あせてくるのが早いです。

その点、顔料タイプのプリンターは、プリントアウントには時間かかるけど、
乾いた状態で出てくるので、すぐに触っても大丈夫です。
しかも、色が、何年たっても変わらないところ
がところが良いところです♪

染料系はインクが紙に染み込むタイプ。
顔料系は紙表面に付着するタイプなので~す^^

私も、顔料系のプリンターが好みです。


>あ、宛名印刷したら、裏の写真が剥げた。。。。。
裏の写真、キズキズになりました

カラーマネジメントって大事ですよね^^;




→miyuki

今年もフォトショで作ったのよ。
これがまたレイアウトから何から自分で組み立てるので、
頭が痛いんよ~~。(涙)
でも、結局は夫が手直ししてくれるんだけど。

住所教えてくれたら送るよ。
いつでもいいのでメールしてね。

→lamymamaさん

こんにちは~。
夫がふんふん。そのとおり!って言ってましたよ。
だから顔料はつるつるの紙にのっからないのね。
残念。。。

でも、こんなこと言ってる間に、
弟が持っていった、うちの染料プリンタが帰ってきました。
もっと早く返してくれてれば!

lamymamaさんの年賀状は素敵だろうな~と思います。
来年はきっとかわいいlamyちゃんの年賀状なんでしょうね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/436-f7577b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気にしてます♪ «  | BLOG TOP |  » 栗きんとんのケーキ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

