11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


英語で電話

こんばんは。まりです。
12月は英語強化月間です。
パソコンから流れてくる音楽(?)もすべて英語です。
ニュースも2ヶ国語があるやつは英語です。
はっきりいって、まったくわかりません。
もうリズムと最近話題になったことを思い出しながら聞いています。

先日、クリスマスカードを出したのですが、
そのときに、去年のクリスマスカードを読み返していました。
アメリカにすんでおられるご夫婦からいただいたものでした。

あ、”電話してね”って書いてある。。。
しまったー!と思い、1年後ですが、さっそくでんわ。
英語で電話なんて超ひさしぶりなので、めちゃくちゃ緊張しましたよ。
アメリカに住んでいる日本人の奥様への電話だったので、
英語自体はさほど難しいことではないのです。
ようは、電話口に奥様がでてくれればいいのです。

しかし、電話にでたのは案の定、旦那様。
Oh~.(笑)
つたない英語で奥様にかわっていただき、
なんなく日本語でお話ができました。
めでたしめでたし。

12月だけは英語強化月間の我が家からでした。
CNNニュースはほんまわけわからん。(笑)

紅葉 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

英語ですか??
僕の嫌いな勉強の中でもっとも嫌いな教科ですね(笑)

英語を見たら頭痛がします(笑)
英語で話しかけられたら吐き気がします(笑)
英語しかなくなったら死んでしまいます(笑)

何で色々な言葉があるんですかね??
全部日本語になればいいのに・・・

英語強化月間お疲れ様です(笑)

英語強化月間!!

英語強化月間!!いいね~
私も今日から英語強化っと心に誓ったところなのよ!!
私は単語力がないので、(すべて中途半端だけど。。。)
単語をもう一度強化させようと。。。。
っと毎回思うのにすぐに心が折れちゃうのよねえ~
でもまりさんも頑張ってるんだから私も頑張るぞ!!!

日本で流れるCNNはアメリカのCNNだよね?
こちらではイギリスのCNNが流れてるのよ~!
最初はイギリスなまりで聞き取りにくかったけど、意外とアメリカのCNNより聞き取りやすいかも?!
この前イギリス人奥様と話になったんだけど、
アメリカ人って早口でクリアじゃないから聞き取りにくいよね。っと言う結果になったのよ!
”ホワイトハウス”ってドラマがあるじゃない?
あのドラマが聞き取れず分かんないって話をしたら、
イギリス人奥様も私も分かんないっていってたよ!!
しかもアメリカ人でもあのドラマは聞き取れない事があるっていってた。

分からないレベルは全然違うけど、ちょっと安心な感じしない??
ネイティブでも分かんない事あんのね、って。(笑)
私だけかな?

No Subject

おお。英語!!すごーい!!!バイリンにあこがれるわ~
先日会社に来た外国の方に「フェアー、○×▼■ソーシャル○▼×クリスマスパーティ??」って言われて、思わず周りにHELP!ME-!!!!しかし、誰も英語ができないので助けてくれず(涙)
結局「英語が通じん職員め」という目で去っていった・・哀しい・・
でもさー、でもさー、
最近思うんじゃけどさー。
日本人なら海外に行ったらなんとかして英語をしゃべろうと努力するじゃろー?
でもさー、外国の人ってハナから英語よねー。
あれって国民性の違いなんかなー。
ま、アタクシの英語力がまるでないことは否めないけどね♪♪あははーん。

Hang on there!

To Mari,

It's a great idea,that you are trying to use Engulish in this time.

んなんて、英語で書こうかと思ったけど、
ここまで書いて、疲れた・・・

フォローできませんが、お一人でがんばってください。
ご健闘をお祈りします。


→さりーさん

私も英語は嫌いだったんよ。
成績もすごい悪かったんよ。(笑)

でもね、なんかね、勉強するようになったんよ。
なんでかねー?
学校の英語と言葉としての英語って
やっぱり別物なんよね。

→miyukiさん

そうなんよ。
アメリカのCNNよ。
これは聞き取れんわ~。

他には日経ニュースを英語で聞けるやつも
あるんだけど、
そっちのほうが聞きやすいかな。

英語強化月間、かんばってるから、
ドイツ語もがんばるんだよ~。

→poomama

急に聞かれると結構困るよね。(笑)
私も少しなら英語で案内とかできるんだけど、
自分の許容外(?)のことを聞かれると、
アワワワワ~ってなるんよ。

→nanaさん

いやん。(笑)
一人でがんばってみます。

英語のクリスマスカードの例文とかは、
ネットから拾ってくるんですけど、
昔は辞書に頼ってたから、言葉が、
すごくかたくなったり、マンネリになったりするんですよね。

今はネットさまさまだな。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/422-f5cd8956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除 «  | BLOG TOP |  » クリスマスカード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

