10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


結婚記念日ランチ その2

さてさて、料理編。
いやー。おいしい料理って素敵じゃね。
めちゃくちゃ幸せでした。
今回の写真はGR-Dではなく、リコーのRR10。
5年か6年か?ずいぶん前のものなんだけど、
やっぱり色の感じはリコーだなって思いました。
私はリコーのデジカメが好きなのかな?

私達は二人で別々のコースにしました。
夫は肉が食べたかったんと。

私のコースは2200円
1.前菜盛り合わせ
2.スープ(あたたかい野菜たっぷりのスープ)
3.パスタ(秋刀魚とポルチーニのパスタ@写真は撮れてなかった。。。)
4.デザート、飲み物(藻塩のアイス、洋梨のタルト)
5.パン(フォカッチャとバゲット)

2200円コースの前菜

2200円コースのスープ

デザート@まり

パン@ラセッテ

夫のコースは2900円
1.前菜盛り合わせ
2.パスタ(タコとインゲンのトマトソース)
3.パスタ(魚介類のソースのニョッキ)
4.メイン(紅葉豚のソテーだったかな?)
5.デザート、飲み物(洋梨のジェラートと栗のティラミス)
6.パン

2900円コースの前菜

2900円コースのパスタその1

2900円コースのパスタその2

2900円の肉料理

デザート@夫

どっちもコスパはよかったとおもいます。
私は2200円のコースでじゅうぶんおなかいっぱいになりました。
ああああ~、うまかった~。
また行こう~。

あ、それから、なななーんと、
nanaさんにお会いしました。びっくり!(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう~

ランチってお手ごろ値段で美味しいものが食べれるのでいいですよね。
結婚しても夫婦で食事に行けるって羨ましいです。

No Subject

うまそーーーーー!!
特に旦那さまのコースが食べたい!!

さすが、レンズ沼?!

まりさんへ

GRか、RRか、全くわかんないけど、
写真がきれい~。

レストランで写真を撮るときは、
他のお客様の事を考えて、いつもフラッシュなしでの撮影。
なぜか、いつも写真が赤く仕上がります。
だから、まずそうに写ります。

さすが、「レンズ沼家」のまりさんの家だわ。
写真が全然違う。

ところで、
私も2200円のコースぐらいで十分すぎると思います。
この前も、私はメインは半分残し、デザートはもう入らなかった。
とにかく、前菜とパスタとパン、これで十分です。

豆乳のフォカッチャ、おいしかったね~。
毎月、フォカッチャの種類が代わるの。
これだけを食べに行きたいぐらい。

→bibiさん

夫もおいしいものが好きなので、
二人で食事には良く行くんですよ。

ここもおいしいですよ。
bibiさんが広島に来られたときには是非!!

→みけこ

うまいの~。
広島に帰ってきたら、ここにランチに行く?
行きたかったらコメしといて~。
予約するから!

→nanaさん

リコーのRR10はコンパクトデジカメなんです。
GR-Dもそうだけど。
なので、レンズ沼ではないんです。
そのかわりカメラの沼です。(笑)

nanaさんの写真が赤くなるのは、キヤノンの特性であることと、
ホワイトバランスの設定にあると思います。
キヤノンの赤は自分の思っている赤にはなりにくい、
難しい色なんですよ。
↑この辺の説明は夫のほうがいいと思うので、
またコメしにいきます。

フォカッチャ~~~。うまかったです。
大豆フェチの私にはたまりませんでした♪

No Subject

何回目の結婚記念日かなーおめでとうございます♪

ココは知ってるけどまだ行けてないんです。
レストラン披露宴出来るんですよねー
何時も美味しいところ教えてくれて有り難うね~





赤の件?!

まりさんへ

まりさんのオットさんへ

キャノンの「赤」の件、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかりません。

少し、カメラのこと、勉強する必要がありそうですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だからって、本当に勉強するかって、???ですが。。。


No Subject

↑行きたい!行きたい!!
土曜日がいいかしら?ランチ行きたーい!
是非是非連れて行って~~!!

そして私の家から結構近いのね。
あんなところにそんな素敵なレストランあるの知らなかったわ。
いつ出来たの?

→レオンママ

まるまる5年経ちました。
やはー、はやーーー。
きっと、来年もこんな感じですよ。

ここ、おいしかったですよ。
横川のトヨタの近くなんです。
お料理もサービスもよくって、感動しました♪

→nanaさん

うーん。
簡単にいうと、ホワイトバランスの設定を
いじってみてはいかがですか?
とは言っても蛍光灯の下での撮影=ホワイトバランス蛍光灯
ではないのがむずかしいところなんですが。

では、またなにかの機会にカメラ談義でもしましょう!!

→みけこ

おうー。
土曜日は私がだめだわ。
またメールする!

ここ、超人気店だから、平日のほうがいいかもよ。
せっかくの日本だから和食もいいかな?
って思うんだけどどうだろ?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/392-ef4db979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みそピーナッツ «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日ランチ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

