08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


広東鍋?ルクルーゼ?

鍋が欲しい。
いやん。
鍋が欲しい病になってしまったー。(汗)

去年だったかな?
クリステル(高い~)をあきらめて、
やっぱ国産でしょ~♪日本最高~♪
と、十得鍋を購入。
うひうひいいながら使ってたんだけど。。。

ううーん。
また鍋がほしい季節になってしまったのね。

◆欲しい候補1
広東鍋
→うちの北京鍋にサビがでてきたので。
サビは落として使うんだけど、
取っ手が両方についてるものが欲しくなったの。

◆欲しい候補2
ルクルーゼ
→土鍋がくたびれてきたため。
無印の土鍋はかわいいし、使いやすいんだけど、
ヒビが結構でてきた。
おかゆ炊いたらいいんだよね。
おかゆかぁ。誰が食べるんだ?

ルクルーゼで鍋してもいい?
っていうか鍋できる?

↓全然関係ないけど、犬。

鍋?なんでもいいじゃん~。な、犬。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

昨夜は訪問ありがとうございます。

毛が短いナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマですねぇ。
まりちゃんは、何歳ですか?
題名とは関係ないのですが
写真がどれも綺麗ですね!!
カメラは何をお使いですか?さしさわりなければ
教えてくださいm(__)m

理由付け

まりさんへ

『猫鍋』って知っている?
土鍋に入った猫ちゃん。
今人気の癒し系らしい。(ちょっと古いのかな?)

うなちゃん、セラピーでのお仕事大変だし、
↑写真でみても、ちょっと夏ばて気味?(秋バテ?)

だからさ、

うなちゃんのために、土鍋じゃなくて、
クルーゼ買ってあげたら?!

クルーゼがおきに召すかどうかは???だけど、

とかなんとか、
私だったら、こんな理由でもつけて、買っちゃうかな~?

No Subject

本当だ!!もう鍋の季節ですね!!
食べた~い!!
全然関係ないウナちゃん、本当に相変わらずの長い舌ですね。

No Subject

おかゆ??私」が食べるよ~!
おかゆ大好き~~

クルーゼ賛成!!私も欲しい!!
本場、フランスで買うのが夢なんだ~~!!
の、方が安いかもしれないしね、、、(これ、一番の本音。)

クルーゼで鍋出来るのかな??
でもご飯とかも炊けるって聞いた事あるから、出来るのかも~!
試してみて教えて~!!

No Subject

またもの凄く本格的な鍋を欲しがりますね(笑)

この調子でいくと最終的にはもの凄く火力の強い・・・
っていいますか、むしろ厨房が家に欲しくなりそうですよね(笑)

うちの土鍋もひびが入ったので新しいのを買いに行こっかな(笑)

→ごろう太さん

おはようございます~。
まりです。
年齢ですか?
20歳台とだけ申し上げておきます。(笑)

カメラは私はα-sweetDで、夫はK10Dです。
コンデジで、GR-Dがあります。
ブログにアップしているのは、デジがほとんどなので、
このどれかですよ。


→nanaさん

猫鍋、しってます。
うちも猫がおったらやったのに~。

いやん。
nanaさんに買ってもいいよっていってもらえると、
買ってしまいそうになりますよ。(笑)

腕の筋肉つけてから買いにいってきます~。
まってろよ~、黒ルクルーゼ♪

→bokuさん

うちでは年中鍋の季節です。
夏でも土鍋をつかうんですよ。
なので、鍋がいたむー。(涙)

うなの舌、この写真は短いほうです。(笑)

→みけこ

フランスで買ってきて~。
フランス限定品なんてのもありそうだ。

そうなんよ。
ご飯がたけたり、余熱調理ができたりするし、
適度な深さだし~と思って、
土鍋のかわりにならないかな?
って思うんよね。

→さりーさん

そうなんよ。
家に厨房がほしいんよ。

家を建てるときにはこんなにしよー。
って妄想するんじゃけど、
とんでもない家ができそうだわ。(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/389-c25f584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンズの沼、どんどん拡大中。 «  | BLOG TOP |  » ラ・ムーって知ってます?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

