07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-07



α700と70-200mm/f2.8G

またもや触ってきました~、α700!
あ~、早く欲しいなぁ。いいカメラだなぁ。

さてさて、α700の発売に向けての全国8都市体験イベントが広島にもやってきました!
で、またしても触ってきましたよ。

梅田で触らせてもらったときには、レンズはSTFをつけてもらったのですが、今回も好きなレンズをつけさせてもらえると聞いて、
サンニッパお願いします。”と言ってみましたが、
あいにく、サンニッパはなかったので、70-200をつけてもらいました。
夫は、Sonnar135mmを試してました。

あ~、どっちも良かった~。
ボディもα-sweetDとは比べ物にならないので、
これでやっとうちのレンズさんたちの本領発揮できるのかな?
まぁ、どっちにしても腕はぜーんぜんたりないのですが。(笑)

↓デジカメのことなんか全然なんとも思ってない犬様。

カーテン+犬


● COMMENT ●

No Subject

はじめまして、

この日僕も夫婦で参加してました。

で、328付けたいってお願いしたら328はショーケースの中なので代わりにって70-200Gを出してくれました(笑)

カミサンは500REFに興味津々だったみたいですけど。

ブログ時々お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

→Pilot TIさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>328
やっぱり!(笑)
つけてみたいですよね。うちは70-200でも相当緊張してもちました。(笑)
夫は135のゾナーがすごくよかったと言っていました。

奥様は500ですか?何を撮られるんでしょうか?

No Subject

こんばんは、

70-200みたいな高級レンズは僕も緊張しますよ(笑)

あと、写真を撮る時に人に見られてると緊張して手ブレがひどくなります。

手ブレ補正が強力になった700なのに手ブレ連発でした(汗)

135ゾナーは以前同じ会場であったクリニックの時に試させてもらいました。
良いレンズですよね。

REF500は鳥の撮影に使いたいんですよ。

のんびりした休みの日には二人で鳥を撮影しに行ったりしてるので、
コンパクトで500mmっていうのに魅かれてるみたいです。

→Pilot TIさん

鳥撮りですか!すごい!
うちでは、鳥撮りになると、標準レンズは400mm~♪って
ことで、鳥は最後の砦になっています。(笑)

鳥~。いいなぁ。
かわいいだろうな。

No Subject

はい!

すごくかわいいですよ。

だけど、思うようには撮れないです。
失敗写真ばっかりで(汗)

なかなか近づけないのでいつも小さく撮って帰ってますけど、

だけど、ナンとなく癒されるしちょっとでも撮れると嬉しいんですよね。

レンズは、長い方がいいでしょうし、撮ってるといくらでも長いのが欲しくなりますけど、

良かったらお手持ちのレンズで挑戦してみてください。

かわいいですよ~

→Pilot TIさん

はーい。
今のところ、一番長いの300mmなので、
それでとって見ます。
鳥を探しにいかないと~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/384-a69dd5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグラン東広島に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 鰻のセラピー反省記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

