08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


鰻のセラピー反省記

こんばんは~。うなぎです。
先日、お仕事にいってきました。
働く犬、俺~♪

さて、今回の訪問先は初めて行く、ナカムラ病院。
紫陽花のころに行った坪井公園のとなりです。
そのときの記事はこちら。

あ、そのときに記事には坪井公園って言葉がのってなかったのね。
その、公園に行ったときに、”ここがナカムラ病院なんだなぁ。”って
思ったことを思い出しました。

今回の参加者は、さくらちゃん、のんちゃん、かいちゃん、鰻。
女の子に囲まれてウハウハだ~。

さて、今回はとにかく、初めてのところなので、私はとても心配。。。
気分屋のウナがちゃんとセラピー犬としてがんばってくれるのか?
また抱っこを嫌がるのではないのか?

◆今回のよかった点
1.車椅子の方の抱っこは上手にできた。
→車椅子だとひざが安定してるので、抱っこしてもらうほうも楽らしい。
2.他の犬のほうに行きたがらなかった。
→えらーい!これは褒めていいと思う。
3.ちょっとだけだけど、芸ができた。
→おやつがあったらなんでもするくせに~~。

◆今回のよくなかった点
1.若い男性を嫌がった。
→若いお姉さんは好きなくせに!
2.やっぱり抱っこを嫌がった。
→ひざが安定してなかったり、片方のひざに乗ったりするのは、まだ難しい。

今回はウナの名前、”鰻”と、彼のふわふわ尻尾を喜んでもらえたみたいでした。
よかった~。
また来月もがんばるぞー。

首、ぬいーん♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

うなちゃん&まりさんセラピーのお仕事おつかれさま~。
あのあとでアジに行くってたけどまりさんフットワーク軽いね。。。
雨は大丈夫だった?今後のアジの報告も楽しみにしてますよ。

ナカムラ病院、初めてでもうなちゃんみんなにモテモテだったようだったけど。。。うなちゃん、ちょっとひきしまってかわいさもますますUPしてたしね。v-10
ここは、お年よりも職員さんもほんとに犬が好きな人が多いから、わんこたちもわかるみたい。

あじさいのショット、ここの前の公園だったのね。
今度、あじさいの頃に遊びに行ってみよー。

→のんちゃん&まま

のんちゃん、まま、先日はお疲れ様でした。
また、のんちゃんによろこんでもらえるような
おやつを持っていくね~。

ナカムラ病院はほんと、犬が好きな人が
多くって、職員さんもたくさんついて下さって、
とってもやりやすかったです。
あの、配置もやりやすい要因のひとつかな?

アジは雨でながれました~。(涙)
バーもトンネルもいい感じだったのにな。

お疲れさま

まりさんへ

うなちゃん、お仕事だったんですね。
セラピードッグは、テレビとかでは見ていたけど、
実際に身近で活躍している犬は、うなちゃんが始めて。

ブログの写真だけでも、癒し効果抜群のうなちゃんだけど、
何年かに一度、大きく落ち込んだとき、励ましに来てください。

No Subject

本当に感心するわ~。セラピー犬すごいよ~
うちのGizmoに、うなちゃんの爪のアカ煎じて飲ましてやりたいわ~(笑)
Gizmoはおトイレがまだしつけられてないのよ~。
トイレが嫌いみたい。外ならするんだけどね。タイミングがいつも違うから難しい。
駄目な母。。。。やっぱ、出来ないのは飼い主のせいだよね~(反省。)
うなちゃん、芸もするのね!!今度見せてね!
これからも、癒しセラピー犬うなちゃんの成長楽しみにしてるわん♪

No Subject

うなちゃん頑張ってるのね
チョコりん最近おさぼり気味で・・・月に一回行ってるか行ってないくらい
ダッコはそのうち「今日はお仕事!!」って思うようになると慣れるみたい
チョコりんも最初は嫌がったけど今ではセラピーのときだけは誰にでもダッコされるようになりました
でも、普段、知らない人にダッコされるとスタコラサッサと逃げ出しますわよん(^_-)-☆

お疲れ~

ウナちゃん凄いね。
みんなを癒して褒めてもらったのね。
うちの子は癒すどころか、、、
ウナちゃんを見習って欲しいわね。

→nanaさん

うなはセラピー犬としては、本当にまだまだなんです。
癒し系ではまったくないのが残念なところ。。。
愛嬌でがんばってもらっています。

nanaさんのところにも是非癒しにいきますよ。
なでてるだけでも、いいらしいですよ。
呼んでください~。

→みけこ

みけちゃん!
Gizmoはまだまだお子様なので、
言うこときかなくっても失敗があっても、
そんなの気にしなくっていいのよ。

ウナがもっと立派なセラピー犬になったら、
爪の垢でもなんでももってって。(笑)

→ぶんぶん丸さん

うなもね、だいぶわかってきたと思うんよ。
ケープをつけたり、セラピー仲間犬にあったりすると、
あ、今日は抱っこされる日なんだなって思うみたい。
来月もがんばるよ~。

→bibiさん

bibiさん、おひさしぶりです~。
なかなか遊びにいけなくってごめんなさい。

犬はなでるだけでも、十分な癒しになるみたいですよ。
犬は家庭ではみんなセラピー犬なんだそうです。
だから、bibiさんとこの3ワンコもセラピー犬です。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/383-7123cfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

α700と70-200mm/f2.8G «  | BLOG TOP |  » 丸刈りシーズーのしっぽ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

