08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


PHOTO IS 4

昨日、スキャンしました。
あのスキャナー、買うときにフィルムスキャンできるから
買ったんだけど、初めてマウントをスキャンしたな。

さて、自分がとった36枚から3枚を選びます。
今回はとにかくピント~ピント~って思ってとったので、
ピントのずれている写真はありませんでした。
天気が曇っていたので、開放気味にとっていたんだけどな。
やるなぁ、α-7♪
ちょっと好きになったよ。(笑)

んで、選んだものはこちら↓
覚えている限りの先生のコメント付き。



フォトデイズ1

犬さんです。たしかブックオフの前にいました。
犬~~犬なら結構上手に撮れるぞ~~。と思い、
飼い主さんに許可をいただいて撮りました。
カットしたてのシュナちゃんは超かわいかったです。
ビビリだったけど、そこがまたかわいかった♪

◆先生のお言葉
犬の目にちゃんと光が入っているのがいい。
縦構図は意思が反映されるんだそうです。

フォトデイズ2

鳩さんです。
平和公園=鳩。。。安易な。。。(笑)
でも、やっぱり動物はかわいいんですよ。
言うこときいてくれないところが特に。(笑)
結構近寄って、75mm側で撮りました。開放です。

◆先生のお言葉
開放なので、ボケがきれいにはいってる。
ちゃんと鳥にピントがあっている。

フォトデイズ3

女の子です。ハーフなのかな?
濃い系のお顔の子でした。将来美人になるだろうなぁ。
でも、うしろむいてるからわかんないね。

◆先生のお言葉
顔がはいらないってことは想像力をかきたてられる。

あー。楽しかった~~♪
ポジってやっぱりいいな。緊張感がたまらんかったですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさんへ

3枚とも好きです。
あえて言えば、犬さんかな?
いや、やっぱり女の子かな?

写真、全てオートの私には、ほとんどの言葉は???ですが、
一つだけ、わかった!

全てにピントがあっている写真は、ダサい、ということが。


No Subject

いいじゃないですか♪
シュナウザーちゃんいいねーここまで鮮明だと
ぼさぼさにしてたら写りそうだね!

女の子も良い感じね~~♪

nanaさん

えー。ぶっちゃけですが。
モデルがいいです。きっと。(笑)
シュナちゃんはつるつるだったし、女の子は美人だったし。

ピントが全部あってる写真もいいんですよ~。
私はボケボケ写真が好きなんですが。

→レオンママ

シュナちゃんねぇ、つるんつるんだったの。
かわいかった~。
あのつやの感じまではでなかったのが残念だな。
うちもぼさぼさ犬は写せないね。(笑)

No Subject

女の子が一番好きだな~。
ポジって、その場では確認できないから、私も好きよ~。
後からのお楽しみがたまんないよね!

→みけこ

えー。
その場で確認できないあの恐怖。。。
何回も液晶みちゃたよ。

でも、うつりはホンとよかったよ。
トレビは初めてつかったんだけど、結構いいなと思ったよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/358-6e552a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たねや «  | BLOG TOP |  » PHOTO IS 3

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

