08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


シーズーって小型犬じゃないの?

まりです。
おはようございます。
あーつーいーねー。
こう暑いと何にもする気がしないわい。
と、いう訳で、HBにパンをこねてもらっています。
はやくできないかな~~。

さて、
先日書いた、"ウナと一緒に関西旅行~~♪"なんですが、

1.ウナと一緒にホテルに泊まる。
2.ウナはペットホテル、人間は普通のホテル。
3.ウナは実家で留守番。

結局さぁ、この3択になるわけよ。
私は1がいいんだけど、1の場合、ホテルでの留守番ができないので、
いつでもどこでも一緒に行かないといけない。
あの7キロ前後の巨体をかついでよ。
重い、重すぎる。

で、2になると、
ペットホテルは体重によって、値段が決まってるみたい。
小型犬 7キロ未満
中型犬 15キロ未満


ええ?
えええええええええええ?
まがりなりにもウナはシーズーですよ。
ちょっと大きなシーズーなだけですよ。
シーズーが中型犬???
シーズーが中型犬。。。

そういや私、ウナを飼うときに、大きさは
シーズー=ヨーキー=マルチーズ
だと思ってたの。 でも実際は
シーズー>こえられない壁>ヨーキー=マルチーズ
なんだね。
シーズー、でかっ!(笑)

困った。今からダイエット開始か。
今からじゃ、間に合わんか。

で、最後の選択、3の実家で留守番か。

ううーん。困り中。

7キロ前後の小型犬

α-sweetD レンズは不明 80-200mmだったかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

体重重いと言っても、見た目太っている訳じゃないんじゃないですか?どっちかって言うと筋肉質だと思いますよ。ウチん家のボクなんかも体重7.5ありますが、獣医さん曰く、ムキムキ犬だねえと言われるだけで、特にダイエットしろ!!なんて言われたことありません。

No Subject

7K前後の子は多いですよ。
シモンは5kありませんが、
去勢したので、気をつけてます。

 最近一緒が 楽しいと思う。
モット色んな所に 出入りできないかな~

観光地も 限られるし・・・
それが残念

お泊り増えるといいですねv-286

No Subject

意外とでかいんですね??
種類じゃなくて、体重で決めるなんて初めて知りましたよ。(笑)

それにしても、旅行の前に問題発生ですね(笑)

確かに、理想は①ですけど・・・ね
難しいですね。

ここは勝負をかけて、残りの日数で『うな』をバリバリのダイエットをさせるか・・・
もしくは『まりさん』が思いっきりの筋トレをして担げる体を作るかですね(笑)

僕的には『まりさん』の筋トレを期待してますよ(笑)

それではいい結果を期待してま~す(笑)

→bokuさん

うーん。
一応、アバラはさわれるんですよ。
体格的に大きいんだとおもうんですよ。
それにしても、でかい。。。

→みゆさん

ねー。
一緒に旅行に行くのは楽しいですよね。
犬OKのところがもーっと増えたら楽に旅行にいけるのにな。

ウナも去勢してます。
それから太ったのかな?

→さりーさん

広島では犬種で決めるみたいなんよ。
小型犬はどんなに大きくても小型犬だ!(笑)
関西はちがうんかねぇ。

私が筋トレ。。。
仕事に差支えがない程度にがんばります!

No Subject

あれ?ウナちゃんは大きいシーズーなの?
大きいとは思ったけどがないけれど。
7キロは重いよね~。
風の6キロ未満でもかなり重いもの。
やっぱり選択肢としては実家お預けかなあ。
フラップ先生んとことかどう?
ワンコと一緒に歩き回るのは結構制約があるもんね・・・

No Subject

私たちの必須で行く場所、キルトカフェで預かってくれるよ!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tumblewd/
阪急夙川駅東側 出てすぐ!

犬連れOKホテルは知ってる?
私が知るかぎり、(私が泊まりたいとこ)
京都はKーYARDと京都プラザホテル 
神戸は神戸北の坂ホテル
大阪は青雲荘(行った事ないけど‥)

季節が季節なだけ、連れ歩くのもきついね~
犬がいると、人間の行く場所は限られるもんね!
人間が自由に動けて、ウナっちも知らない場所でストレスを溜めなくてすむのは‥やっぱ3番かな?


No Subject

うなちゃんのベロ、お見事ですッ!
我が家も何度か犬連れお泊りをしていますが、
「体重5キロ程度の小型犬」という所に「小型犬のシーズーです」と言って6キロのコタローを連れて泊まった事があります。
これってよくないことかしら?

関西って、犬連れで泊まれる所があまり沢山ないようなので、我が家は旅行先の選考でいつもNGになってしまいます。
神戸は2回行きましたが…。
連れて歩くのも大変ですよね~。
楽しい旅行にしてくださいね~!
そして、今後の参考にさせてもらいます♪

No Subject

うなちゃん、お久し振り~♪
関西旅行、いいなー
でも、この時期ちょっと暑そうだね!

あたちは泊まるホテルはいつも同じで決めてるよ
醍醐寺の近くだよ
またいい写真見せてね~♪

→poomama

でかいのよ。うちのシーズー。
太ってるんだと思うんよ。
運動してるし、おやつも訓練以外では、あんまり
あげてないんだけど。
なんかね、ウエストは結構細いんだけど、
肩のあたりがムチムチなの。(笑)

→ギアママ

夫の仕事の関係で、大阪市内じゃないと
いけないんよ。
車でいけるんなら、京都も神戸もありだったんだけど。
しかも、暑いでしょ?
うな、大変かなぁって。
これが10月とか11月だったらまた別の話なんだけどなぁ。

→まりあさん

関西ってそうなのかも。
箱根、軽井沢は結構犬OKってところが多いですよね。

体重ってそこで量るわけでもないですよね。
ウナ、ほんと7キロ前後だったと思うんですけど、
”あ~、7.1キロですね、じゃ、中型犬で。”
なんていわれたらショックかも。(笑)

→はなちゃん

お!はなちゃん、おひさしぶり~。
会わんね~。さみしいよ。

この時期の京都ってきっとまだ暑いよね。
犬、大変じゃないかなぁ。
うなと京都散歩したかったんだよねぇ。

No Subject

シーズーの7キロは普通ですよ~!(標準4キロ~8キロ)
うな君は大きいんじゃなくて骨格がしっかりしてると思うよv-221
まりさん、家に居るアメリカチャンピオン見たらビックリするかも?
うな君のお父さんもおじいちゃんもマジ凄いから・・・v-42

→アカネ

そうよね。そうよね~。
ウナのは骨格の問題なんよね。
よかったよ~。
ウナの体格は家系なんよね。
アカネのとこの子はみんな大きい?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/334-2d535176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥様ランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 写真撮影技術強化合宿3日目

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

