11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


おデート♪

まりです。
こんばんは~。
うちもWiiリモコンの2個目を購入しました。
テニスではまけっぱなしですが、
ボーリングでは勝ちました。
いやっほーい♪

さて、
夫とおデートしてきました。ぐふふ。
おデートっていうか、ランチしただけなんだけど。
前から気になっていたお店に行ってきましたよ。

MILLE(ミルって読むんだって。)
場所 広島市安佐南区緑井6-19-2
電話 082-881-4108
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー) 
17:30~20:30(ラストオーダー) 
定休日 水曜日

八木のフォーアンツの隣です。
前にオリジネがあったところね。
オリジネは富士見町にいっちゃったけどね。

このレストラン、野菜がおいしいらしいのと、
店内がカッコイイので気になってました。

ランチは1800円と2500円の2種類です。
2500円のほうには前菜が1つ多くつきます。
私は1800円のランチ、夫は2500円のランチにしました。

最初にドリンクメニューを渡されるんだけど、
お昼からなにか飲むわけでもなく、
ペリエって感じにもならずだったので、
普通にお水をいただきました。
でも、今考えたら車じゃなかったらワインのんでもよかったな。
と思っています。

では、お料理はこちら↓
とってもおいしかったので、ちょこっと説明付き。

↓前菜その1
野菜のテリーヌ、アンチョビのクリーム?、ポーチドエッグ
アンチョビのクリーム激うま!!!!
アンチョビってちょこっとくさいんだけど、
でも激うま!
プロの味~って感じです。
前菜


↓2500円の夫のコースについてきたもの。
キスとズッキーニのフリットです。
キスもズッキーニもその他のグリルしてある野菜もおいしい~。
奪って食べました。
夫の前菜その2


↓とうもろこしのスープ。
冷製ポタージュが大好きな私にはうれしいスープ。
うまかったです。
とうもろこしの冷たいスープ


↓夫の魚料理、広島県産真鯛のポワレだったと思う。
夫がこんなおいしい鯛はひさしぶりに食べた~と言ってました。
夫の魚料理 広島県産真鯛のポワレだったかな?


↓私の肉料理
仔牛の煮込み?バターライス添え
こんなの昼から食べてもいいんか~と、
うれしくなりながらウマウマたべました。
私の肉料理 仔牛の煮込みだったかな?


↓デザート 2種類のグレープフルーツとヨーグルトのアイス
あっさりしてて、夏のデザートとしてはとってもおいしい。
ヨーグルトもさっぱりしてておいしかったです。
デザート グレープフルーツとヨーグルトのアイス


↓二人ともアールグレイティーを飲みました。
アールグレイティー


ええー、
もちろん犬は入っちゃだめなんですが、
どっちにしても大人の方のみで行った方がいいような気がしました。
お店の雰囲気なども大人な感じです。
お子様メニューはありません。
最後のドリンクだって、エスプレッソ(ホット)か、アールグレイ(ホット)しかないんですよ。(笑)
でも、お料理はとってもおいしいです。
野菜が好きな方は是非是非行ってみてください。
できれば、ちょこっとだけこぎれいな(笑)格好をおすすめします。
カジュアルなレストランではないかも。

みきさーん、美食の会にいかが?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

わ!わ!わ!
ホンマ、野菜が美味しそう~
野菜のテリーヌ、いいねぇ~
子供連れさんには悪いけど、TPOって必要よね。
騒いだり、走ったりして欲しくない(見ててヒヤヒヤ、イライラする)店はある!
もちろん私達も犬を置いて行くけどね~

やばい!お好み焼きの回数が減るじゃないさぁ~

夫婦でデートもいいね

羨ましい~
ランチデートだなんて、、、
うちのダンナはこんなお店に行くような人じゃないから。
ランチデートは無理かな。

やっぱり娘と行きたいなぁ~
わんこと子供はお留守番てことで、、、
でも、広島市内は無理だなぁ~

No Subject

まりさんへ

ぐぐっとひきつけられる内容ですね!
これは、今度行ってみなきゃいけません!

MILLEは、実はちょっと気になっていたお店でした。
ランチ本で見て、一番私の興味を引いたのが、
ブロッコリーの置き方! 逆さまでしょ!

ランチ本の撮影のとき、ひっくり返ったまま撮影したのかな~?
なあんて、妙な心配をしていました。

でも、まりさんの写真でも、ブロッコリーはひっくり返っている!
それも二皿とも・・・・・
ということは、ここのお店のブロッコリーは、ひっくり返っているのが、
当たり前ということなんだ! ふむふむ、納得。

それにしても、おいしいそうなランチ。
「食べる気、まんまん」その気持ち、わかります。

→ギアママ

ギアママ、ここは好きな感じだと思うよ。
んで、かろちゃんも好きだと思う。

是非是非きて~。
犬さんたちはうちの実家であそんでもらってて、
ママたちは豪華ランチだ~。

→bibiさん

bibiさんも広島に来られたときには是非!
娘さんといかれるなら、3シーズーはうちでお預かりします。
モフモフし放題だな。

ここ、おいしかったんですよ。
にんじんがあまり好きではない私でもおいしく
いただけました。

→nanaさん

そんなところを気にしていらっしゃったとは。(笑)
そうですね。たしかにブロッコリーはさかさまだ。
でも、茎の上のほうからタラーとかかった、
ソースのせいで、全然違和感はないんですよ。

ここでお食事されたら、是非感想を聞きたいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/318-5a51d57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閑散とした備北丘陵公園。。。 «  | BLOG TOP |  » 残念なお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

