08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


残念なお知らせ

おはようございます。まりです。
あーーつーーいーねー。
あんまりにも暑いんで、
野菜を干しました。

残念なお知らせです。
うちの、セラピー犬、”鰻”ですが、
3歳になって、スーパーセラピー犬になる予定でしたが、
無理です。
無理だと思います。。。

さて、今回もセラピーに行って来ました。
ウナが一番たくさん行っている施設です。
もう慣れてるはずなんだけどなぁ。
今回は暑かったからなのか、最初から、はぁはぁいっていました。
うーん。大丈夫かな?って思いながらもセラピー開始。
やはり。。
今回はだめだめでした。

◆反省点
抱っこ拒否。抱っこに暴れる。
抱き方を変えてもらうと、大丈夫。
でも、どんな状態でも抱っこできるようになって欲しい。

セラピー中に集中力が切れる。
私にむかって、遊べ~と言ってくる。

◆ちょっと良かった点
伏せの状態から、お手、おかわり。
フードなしでできたところがえらい!

セラピー犬としてはまだまだだけど、
来月もがんばるぞー。

↓今回のセラピー犬。
のんちゃん、かいちゃん、さくらちゃん、鰻。
ウナは女の子に囲まれてウハウハじゃったね。
さくらちゃんは写真がないのよ。ごめんね。

のんちゃん

かいちゃん

鰻

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

うなちゃん、きっと暑いからじゃないかなあ。
風も夏になると抱っこをいつもより嫌がります。
耐抱っこ時間が明らかに冬に比べると短いんです。
実は先日、セラピーデビューのお話がありました。
小型犬があまりいないとのことで。見初められて・・
でも・・・
風は頭をさわられるのが怖いので、保留させてもらっています。
うーん。お試しで行くかもだけど・・
かなーり、風こそ向いてない気がします(笑)

No Subject

うなちゃん。。。。熱いのね~いつも以上に舌のびきってるよね?!
でもめっちゃかわいい!どの子の写真もgoodショットだね~!
セラピー犬ってどんな犬でもなれるの?学校とか行ってからじゃないとなれないの?
ザルツブルグでもやってるかな?私もワンちゃん飼ったらチャレンジしてみたいな~

でも 凄い!!

凄いですね~
セラピー  とか  糖尿の人の低血糖が解ったり

色んな 訓練が あるんですね。

地方にいると、動きが遅いので・・・

うなぎちゃんの 進歩が楽しみに 

見させてもらいますねU^-^U

→poomama

おお!デビューがありそうなの?
がんばってみてはいかが?

ウナは先生のお墨付きでセラピー犬になったんだけど、
まだまだものすごく苦労が多いのよ。
でも、セラピーは楽しいのよ。
きっと、風ちゃんのちがう一面がみれるよ。

→みけこ

あつかったのよ~。
人間は結構平気なのにね。

セラピー犬は日本よりもヨーロッパのほうが、
進んでるきがするんだけど。
ザルツブルグでもあったら是非参加してみてね。

→みゆさん

セラピー試験、苦労しましたよ。(笑)
一回落ちたんですよ。
そのあとで猛特訓して合格しました。

犬が社会に参加できるっていうのが、
とっても素敵なことだと思うんです。
ドッグセラピーがもっとふえたらいいなぁ。

No Subject

セラピーお疲れぇ~!

集中力・・・これって永遠のテーマのような気が。。。v-356
ウチの黒い人なんか自分がまったりするのを優先してますからぁ~
(まったく集中力ないけぇe-263

抱っこしたたい方がいらっしゃる分ウナっち達小型犬は大変だと思います。
あたしらから見れば『ウナちゃんえらいぞv-218』って
思うよ~。

へー

セラピーの訓練なんてあるのー?
老人ホームとか行って、活躍するわんこじゃろ?
すげーーー
うなちんすげーーー

訓練費なんぼぐらい?

ちょっと興味が有る
さすけより

→ルー姉1号さん

ルーちゃーん!
ひさしぶりに一緒にセラピーしたいね~。
夏のセラピーは忍耐力の特訓だと
思ってがんばるよ~。

→さすけさん

えーとね、
訓練費よね。

犬の幼稚園 12000円
犬の小学校 5000円
犬の中学校 5000円
犬の高校1 5000円
犬の高校2 5000円
だから、32000円くらいかな?
でも、これはすべてセラピー犬になるための訓練ではなくって、普通のしつけ教室の費用なんよ。

うなのセラピー仲間にはブルテリアもおったんよ。
HPもあるよ~。
http://kclc.ciao.jp/
http://kclc.at.webry.info/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/317-71df8dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おデート♪ «  | BLOG TOP |  » お好み焼きっておいしいよね。まじで。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

