07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


犬の高校 卒業?試験

うちの犬、いつのまにか高校クラスにいます。
高校クラスですよ・・・・。
今は大学クラスがないので一番上のクラスです。
いいのか?ウナ?

さて、今日は試験の日でした。
他の犬達は高校クラスの在籍期間がながかったり、
もともと良くできる犬だったりで余裕がありそうなのですが、
うちは・・・・。いいんだろうか?試験受けて?

で、今日の試験と試験結果です。

1.ノーリードでサイドウォーク
(右、左、回れ右、ゆっくり、駆け足、止まれ)
2.呼び寄せ
3.シットスティ(人にさわってもらう)
4.スタンドスティ(1分間)
5.シットスティ(3分間)
6.ダウンスティ(3分間)
7.落ちている餌を食べない。

結果

1.駆け足のあとで脱走。減点有り。
2.完璧!
3.さわってもらって脱走。減点有り。
4.最後の最後で伏せる。(残り3秒くらいのところ)減点有り。
5.最後20秒くらいで立つ。減点有り。
6.完璧!
7.くんくんする。減点有り。

で、84点でした。
84点で十分です。ウナにはもったいないくらいです。
ちなみに1位だったショコちゃんは94点!すばらしい!

今回は天気がちょうど暑くも寒くもなくっていいかんじでした。
暑くなったらまた点数が下がりそうです。(涙)

しつけ教室@試験1

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うな君

うな君84点でも立派ですよv-238
この間うな君の妹“ワカメちゃん”が京都に行き寂しくなりました。
弟の“クリストファー”も大阪で頑張ってますv-221

うなちゃん、84点すごいよー!
あたちは、78点だったよ~。でも楽しかったね~♪
あたちは、ステイは嫌いよ!かけっこの試験はないのかしら?
うなちゃん、CGCテストもう受けたの?
一緒にセラピーしない?楽しいよ~~♪

うなちゃん、すごい!いつのまに高校生に?!
そして、卒業なの???
風はねー1~7たぶん全部ダメ。
とくに3と7。
ありえない。。。。
人に触ってもらったら、そのまま飛びついてゴロニャーン。
7ははなからがぶり。
「待て」がかけれたらいいけど・・・かけれなかったら・・・ドボン。
なんせ、道端の板チョコを瞬間ガブリですもの。

すごーい!

84点!すご~い!!

マツは何点になるやら・・・
呼び寄せ、今のマツの課題です!!
ウナちゃんうちのマツに教えてやってくだしゃれ!!

dog cafeではありません

まりさん
cafe Hemのブログをご覧いただきありがとうございました。看板犬はいるものの、今のところ Dog cafeの予定はございません。前庭の部分のみの開放も将来的には・・・・あるかも知れません。営業日は限られておりますが(水木金)、ご来店をお待ち申し上げます。ところで『うなちゃん』の通っている学校は加藤先生の『犬の学校』のことでしょうか?

凄いですね、うちの子はダメですから

何も出来ないと思います。
卒業なんですか?
これからもっと上を目指して頑張って欲しいですネェ~

→アカネ

これでいい?おりこうになったかな?
もうすぐ2歳になるんだけど、やっとコミュニケーションがとれてきた気がするよ。
まだまだがんばるよ!

→はなこちゃん

お疲れ様~。
はなちゃんはサイドウォークが最高だったよ。
すてきだった~。

ウナはCGCはうけたんだけど、おちたのよ。
もちろんヒールで・・・。(笑)

→poomamaさん

7は大変だったですよ。ほんと。
前は結構大丈夫だったんだけど、
試験の日はどうも腹ペコだったらしくって、
くんくんくんくんしてました。

風ちゃんは十分いい子だとおもいますよ。
ノーリードでアジができるというところがすでにすばらしい!!

→五郎さん

コツですか?
練習のときにたんまりとエサを与えることかな?
とにかくエサもってよびます。
で、試験のときにも”エサもってるぞー”といった
雰囲気ばりばりで呼んでみてください♪

→cafe Hemさん

犬はだめなんですね。わかりました。
お友達でヘムという名前の犬をかっているひとが
いるので、いつか彼女といけたらいいなぁと思っていました。
前庭の部分が開放されることを楽しみにまっています。

犬の学校ですが、そのとおりです。
K-9ですよ。
うなは入学してやっと1年たとうとしているところです。

→bibiさん

bibiさんちの3わんちゃんもきっとできますよ。
大きい犬、小さい犬(ラブが多いけど)と、
たくさんの犬の中での訓練なのでとっても楽しいですよ。

犬の訓練もそうですが、飼い主さんたちも楽しんでやってるかんじです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/31-e2e7d057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くれくれ団 «  | BLOG TOP |  » 枕がかわると?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

