09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


Japan Rail Pass

ジャパンレールパスってしってます?
ジャパンレールパス
日本全国のJRが海外から来る旅行者のために発行している、
全国のJRの乗り放題券です。

私も今日、はじめてみました。
今回見せてもらったものは1週間有効のもの。
日本円で28000円くらいです。
でも、これ、1週間、新幹線を含むJRが乗り放題ですよ、奥様!
やすー、やすー!!
東京-広島が往復で一番安くても30000円。
普通に買ったら、35000円くらい?
片道普通に買ったら18000円くらいだったかな。

だから、とにかくやすー。
いいなぁ。海外居住者って。
どうも日本へ外国人観光客を呼び込む為のものらしいです。

うらやましいなぁと思いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

新幹線もこんなサービスがあるんですね^^
それに、全席禁煙になるのは嬉しい事;;

まりさん、かなり前にメール送ったのですが
届いてませんか?
それとも見てない?(笑)
↓他人吉行かれたんですね^^
美味しいよね 他人吉

→ユリア母さん

メールが来てないの(涙)
再送信してくださるとうれしいです。ごめんなさい。
メールはこちらへ↓
mari_i@hotmail.com

他人吉いってきたましたよ。
超堪能してきました。
おいしかったし、楽しかった~~♪

No Subject

こんにちはー☆
ジャパンレースス、知らなかったヨ!!日本人じゃ買えないのネ。。。?!
オイラ、交通費ほど無駄なものはないと思っているのよ。

もっといろいろ安くなればいいのになぁ。。

No Subject

そうなの~!!kennyのお母さまが来られたときそれを使って京都、奈良、広島を堪能したって聞いて、
私も初めて聞いたとき何かの間違えじゃないかと思い、何度も聞き返したわよ~
いいな~・・・むむ・・・旅行者??と言うことは、日本人でも外国永住者で旅行で日本に帰って来たりするときは、その切符つかえんのかしら?やっぱ、ニッポン国籍はムリかしら??じゃあコリン星人は?!

No Subject

そうですよ。私のお友達もアメリカから毎年里帰りするたびにJRの乗り放題パスを買って帰って旅行しています。
日本人でも外国の永住権を持っている人ならいいらしいですよ。
そんなに安く旅ができるなんて本当にうらやましいですよねえ。
私もアメリカから何度か里帰りをしたけれど、私たちには買えないんですよねぇ。
新幹線ってすごく高いから、パック旅行でなければ、「ちょっとそこまで新幹線で」っていう気持ちにはなれないですねぇ。

No Subject

そんなモンがあるって事は聞いてたけど、具体的な値段は聞いてなかった。
それ、ワタシ等も欲しいよね~
知人は新幹線に乗りまくってた!

いくらちゃんの飼い主さんかな?

私は結構乗り物が好きなので、まぁいいかなって感じなのよ。
新幹線にのりたいなぁ。
レールスターがすきなのよ。

→みけ

コリン星はわからんけどよ(笑)
これっていいよね。
外国籍を持つ日本人ならOKらしいのよ。
購入すること自体が日本ではできないらしいからねぇ。

反対に海外の飛行機乗り放題なんて切符があったらいいのにね!

→いっちさん

いいですよね。
新幹線乗り放題なんてうらやましすぎる。。。
これがあったらどこにいくにも新幹線つかってやるー!
大阪ー神戸ぐらいでも新幹線ですね。
贅沢だ!

→ギアママ

そうだよね。みんな欲しいよね~(笑)
それよりも結構知名度があることにびっくりよ。
私は実物はちらっと見たことがあったけど、
単なる切符ホルダーだと思ってたもの。
あんなすばらしいものだったとは!!
海外では有名なチケットなのかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/255-bd2011a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殿! «  | BLOG TOP |  » 本気の67写真集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

