10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


護衛艦の見学について

私たちは今回、犬連れで護衛艦の見学に行きました。
まさかあんな船を見学できるとは思っていなかったので、
護衛艦の見学は最初から頭になかったのですが、
時間的にちょうどいい時間になっていたので、
担当の方に聞いてから、犬と一緒に護衛艦の前まで、
入らせてもらえました。

◆護衛艦の見学について以下のとおり注意がありました。

●見学時の服装等、注意事項について
1.艦内には急な階段等がありますので、スカート、ハイヒール、サンダル等はご遠慮ください。
2.鋲打ちの靴や金具のついた靴は甲板を傷つけますのでご遠慮ください。
3.ペット類及び酒類の持ち込みはご遠慮ください。

まだ書いてあるのですが、帰ってから確認したところ、
ペットはは入れないことになっていました。
私たちは交代でウナの番をして見学させてもらいました。

今回、とてもありがたかったのは、ペットがいることでも
冷たくあしらわれなかったことでした。
私たちとしては、護衛艦のちかくまで行って、写真がとれただけでも、
とても楽しかったです。

ただ、この辺も、敷地内でのペット、飼い主のマナーによっては、
ペット一切立ち入り禁止ということにもなりかねないので、
マナーは十分に守って楽しい旅行にして欲しいと思います。

◆護衛艦までの道のり

最初に護衛艦のある敷地内にはいるのに、
時間までは玄関口で待ちます。

受付の準備ができると、中の護衛艦の前まで移動します。

受付では代表者の住所などを記入します。
(受付時間は20分程度です)

その後、乗船時間になると、護衛艦の中にはいれます。
(艦内は自由行動です。)

続々鰻船長☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんな近くに魅力的なモノが‥

鰻船長!ってこういう事だったのね~
ムチャムチャ興味あります!船大好き!
特に護衛官だなんて、めったに見れるもんじゃない!
中まで見学できたなんて~羨ましい限りじゃ。
呉は、通過してたな~ もしくはフェリーに乗るために行くとか‥ 一度ゆっくりメインで行ってみるわ!

やっぱ、キマってるね!

ウナちゃん舌出して暑かったのかしら?
戦艦ヤマトを思い出すなぁ~
実際に見たら迫力あるんでしょうね。。。

→ギアママ

呉はよいよ~~。
パパをそそのかして来て下さい!!!
海も造船所もおもしろいよ!
ギアちゃんと仙ちゃんと是非!!

ギアパパへ
夫によると広角がおすすめらしいです。
うちも17-35で撮ってます。
柔らか系のミノルタよりもペンタックスのほうが
いい感じだったんじゃないかな?

→bibiさん

いやん。
ウナの舌がでてるのは厚いわけではなく。。。(笑)
この日はちょうどいい天気でよかったですよ。

私たちは大和ミュージアムにはいかなかったんですが、
この訓練艦の見学はとっても楽しめました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/248-d86cfd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらちゃん «  | BLOG TOP |  » 続 呉に行ってきました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

