09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


写真を撮る技術

最近、といっても前からなんだけど、
写真の腕があがりたいとおもいます。
写真の腕を上げたいと言ったほうがいいかな。

私たち夫婦は一緒に写真をとりにいくんだけど、
あ・き・ら・か・に、夫のほうがうまい。
よく、”このレンズでこんなに絞ったらだめよねぇ。”とか、
”あ~、これもうすこし露出おとしたほうがいいね。2段おとす?”
とか、いまいちよくわからんことをいっています。

レンズによって、開放が得意なレンズ、
絞りがf8くらいがもっともいいレンズなど、
癖があるみたいです。

どこでそんな情報をひろってくるんだろ?
といつもおもうんだけど、
とにかく彼の言うとおりにとっています。
言うこと聞いたら結構いい写真がとれてしまうところも
腹立たしい。。。(笑)
こうして私カメラ修行が続いていくんだろうか?

↓このへんは私が勝手きままにとっています~。
目にピントを合わせてるつもりなんだけど、
目よりもすこーし後ろにあってる気もするなぁ。
今日の写真にもお叱りの電話がくるんだろうか?(笑)
うなですよ~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

じゅ~ぶん、綺麗ですよぉ!!!
うなさま!
とっても可愛いわあ。
この視線の先にはなにがあるんじゃろ(*≧m≦*)ププッ
私もうまくなりたい・・
まり先生、よろしくっ(≧∇≦)
あ。ブツブツ交換しようやー♪DSがいいな(笑)

No Subject

技術とセンスが欲すぃ~っっ。
構図とかよぉ分からんもんのぉ~(-ω-;)ウーン
天性の才能的にセンスが欲しい~。

しかしアドバイスくれる人がいるのは羨ましいじぇぃっ。

ところで…あごから垂れてるのはヨダレかぇ??

No Subject

うなちゃん可愛い♪♪
抱きしめたいわぁ~
お口のよだれがまた・・キュート。

ぶんぶんも誰か写真の撮り方教えてくれないかしら。
宝の持ち腐れのデジ一です。

→poomama

いやいや、私はまだまだまだまだなのですよ。
最近は技術がほしくってたまりませんわ。

あ、うなの目線の先にはもちろん、おやつが♪
ケーキか、クッキーがあったと思います。

>物々交換
DSは勘弁してくださいまし~。
探し回ってかったんです~。(笑)

→さむさん

いやーん。
アドバイスというか、重圧というか。。。

さむさん、アドバイスしてくれる人=カメラの沼
って公式になるんよ。
カメラ&レンズの沼。。。ひぃぃぃぃ。。。(笑)

→ぶんぶん丸さん

えー。ぶんぶん丸さんのところの
写真はきれいだから、持ち腐れではないじゃん!
モデルもいいし。

CREAもみましたよ~。
ちょこりんかわいかった~。

No Subject

身近なところに先生がいるなんて羨ましいですね。
夫婦で共通の趣味を持ってらっしゃることにも(^^)

僕もそう言う細かいところは分かってません(^▽^;)
いつもテキトーです(T▽T)アハハ!

写真

私も写真を撮るのは大好きなんだけど、技術が・・・(^_^;)
カメラの事サッパリわからないので、ただ撮るだけです。
被写体(ワンコ)はいっぱい居るんだけどなぁ。。。

→こーちゃん

えええー。
適当じゃ、あんな写真はとれませんわよ。(笑)
いつも写真をうっとりながめておりまする~。
個人的には筒賀の写真がすきですわ。

>夫婦の共通の趣味
・・・・・・・・。
夫にまんまとはめられました。(笑)

→アカネ

おう!
被写体はいっぱーいおるじゃんか。
もう、撮りまくって~。
アップしまくって~。
アカネのとこのシーズーがみたいなぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/227-2d787cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキが好きなの。 «  | BLOG TOP |  » 我慢しましょう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

