10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


やっぱりセラピー反省記

ほんまいつになったら反省記じゃなくなるんじゃろ?
今週末もセラピーです。
土曜日まで抱っこ特訓再開!

さてさて、先週土曜日のセラピーについて。

セラピー犬@小型
cocoちゃん、かいちゃん、鰻
セラピー犬@大型
はなちゃん、ルーちゃん、ケリーちゃん、グレースちゃん、
ラブちゃん、ラブくん

今回はたくさんの犬が参加してました。うれし~。
たくさんいるほうが楽しいよね。
利用者さんも、最初は小型犬がいいですっておっしゃってる方
もおられましたが、最終的には大きくても大丈夫と
いわれてました。

で、今回の反省点。
1.抱っこ強化訓練
(抱っこできるとき、できないときがある)
2.犬のほうが好きなんじゃーを封印
(もっと人にいきなさいよ。)
3.これ、一番重要↓
 夫にべったり禁止
(実は夫がセラピーの前日に帰ってきました。
 犬、超興奮!!玄関でウレシッコで歓迎してました。)

セラピー中も彼の視線は常に、そう、常に
夫にLOCK ON!
セラピーなのに。。 セラピー中なのに~。(涙)
抱っこ特訓強化強化でがんばります。

あ、あとは芸を強化します。
ラブくんの芸達者ぶりがうらやましかったです。
しかも、しかーもよ、
うちのウナの数少ない芸、”ハーイ”なんですが、
ラブくんもできるらしい。
ラブくんの”はーい”のほうがダイナミック。

以下セラピー犬らしい写真をどうぞ。

ラブくん

かいちゃん

はなちゃん

うな

↑このときはなかなかいい子だったのよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

うなちゃん頑張ってる~~
チョコりんはここんとこいろいろ忙しくて参加できずにいます。
うなちゃん見習って頑張らねば(^^♪

ダッコね~
最初はチョコりんも好きじゃなかったけど、毎月同じ施設に行くから慣れちゃったの。
そのうち誰にでもダッコされるようになりました。
要は慣れですよね。

→ぶんぶん丸さん

ウナも同じところは2日目なんだけどなぁ。
2回じゃまだまだだなぁ。

うちも年末はあんまり参加できなかったので、
今、参加できてとってもうれしんですよ。
ほんまセラピーは課題がたくさんだけどいやされます~~。

No Subject

土曜日はお疲れぇ~!!!

うぅ~んと、反省せんでもいいのでは・・・
今回は抱っこしてもらえる事ができたので一歩前進やったねぇ~、頑張ったねぇ~ウナちゃん♪って褒めてあげてよぉ~!

最後の写真なんかぬいぐるみみたいで超かわいいじゃんv-238

反省せんといけんのはウチの悪魔よe-263
だって、ガサゴソするわぁ~、ガサゴソに飽きたら
我が家のごろくくつろぐわぁ~じゃけぇ、あの方は(^^;

→ルー姉1号さん

ありがとう~。
でもこんなんでいいのかなぁって疑問に思う日々なのよ。

ルーちゃんだって、大物じゃん!
我が家のようにくつろぐルーシー。
素敵すぎよ。(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/222-e6aaa299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武士の一分 «  | BLOG TOP |  » 悪者たち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

