05
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-05



続 犬ランキング

おばか系の犬になってしまった飼い主のかた、
一緒に反論しましょう!

おばかランキング

1.アフガンハウンド
2.バセンジー
3.ブルドッグ
4.チャウチャウ
5.ボルゾイ
6.ブラッドハウンド
7.ペキニーズ
8.マスティフ/ビーグル
9.バセットハウンド
10.シーズー
11.ブルマスティフ
12.ラサアプソ
13.チワワ
14.ブルテリア
15.スコティッシュテリア/セントバーナード
16.グレートピレネー
17.オールドイングリッシュシープドッグ
18.ダンディーデンモンドテリア/プチバセットグリフォンベンデン/
チベッタンテリア/ジャパニーズチン/レイクランドテリア
19.チャイニーズクレステッド
20.イタリアングレイハウンド

納得いかないよ。(涙)

● COMMENT ●

これって集計した結果かなぁ?

何を根拠に順位つけたのやら???

シーズーでも賢い子はいると思うけど、、、
でもうちの子達はオバカだと思います。。。

まりさんところはどうですか?

うーん。一般論ですよね。
シーズーって、私の知ってるコはみんな賢いです。
「犬の運動会」とかでも、うちのおバカプードルは早々に失格だけど、シーズーちゃん、優勝したもんね。。
そのコそのコの資質もあるし。
私はなにより「賢さ」より「性格」そして飼い主のしつけマナーが大事だと思うなあ。

コレって訓練性能のランキングで「人間からみた訓練の入りやすさ」のランキング。
決してバカじゃないのだ~!

ちなみにうちのバブちんはワースト5のボルゾイ。
でもまりさんは実際のバブちんを見てるからわかるよね~。

ボルゾイは自分で考え、自分で判断して狼狩りをする犬です。
人の言う事を聞く必要のない、自分で考える犬なのだ~!
バカだったらキケンな狼狩りなんで出来るわけ無いも~ん。

どの犬種も目的があって作られてきた「その道のエキスパート」なわけで
ボーダーには狼狩りはできないし、ボルゾイには羊は追えない。
そう言う事ですね~♪

すんまそん、熱く語ってしまいました(笑)

→bibiさん

これね、結局はしつけしやすいかのランキングなので、
おばかかどうかっていうのは関係ないらしいんですよ。

他のシーズーはかしこいなぁっておもうけど、
頑固な子が多いなとも思います。

うちのですか?ばかばかですよ。(笑)
餌のためならなんでもするかな?

→poomamaさん

トイプーはたしかに賢いと思いますよ。
いい子が多いとおもう。
なんか落ち着いてるし。

しつけ、本当に大変ですよ。
あの頑固犬はどうにかなるんだろうか?

→ぼるぼるさん

ボルゾイ?5位?って私も思いましたよ。
あんな賢いとしか言いようがないのに。
アフガンハウンドも自分で考える賢い犬なんだそうです。
結局人間がついていけないってことなのかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/22-7c6d73a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うな、たら、ペットホテルへ行く «  | BLOG TOP |  » ときどきこわれる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

