04
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-04



とんがりぼうし

うちのキャベツ、"とんがりぼうし"っていいます。
あまくておいしいです。
北広島町(旧芸北町産)です。
ちょっとツノのある、かわいい形をしています。

でね、でね、
とんがり帽子って検索したら・・・。
キタ――(゚∀゚)――!!

"とんがり帽子"

とんがり帽子のメモル
うわぁぁぁぁぁ。
なつかしい。

涙がでそうになりました。
22年前だって。
22年・・・・。
22年・・・・・・・・。
ひょぇぇ。

● COMMENT ●

No Subject

キャベツ、作ってるんですか~。
とんがりぼうしという可愛い名前の品種があるんですね~!
私も昨日、夫の親が山で作ったキャベツ(品種はわからないけど)をもらいまして
今野菜室はキャベツだらけです!
どうやって、食べようかな~。
とんがりぼうし、おいしそうですね!

No Subject

いやー!!!
いいねっ!いいねっ!!
とんがり帽子のキャベツ食べたい!!
メルモ!!懐かしい!!
可愛かったですよね♪

→ガウママさん

は~い。
うちといっても、うちの田舎になるんです。
とんがりきゃべつはほんとおいしいキャベツですよ。

私も友人に使い方を聞いたら、
"鍋"という意見が多数でした。
モツ鍋でもなんでもおいしいらしいですよ。

→poomamaさん

いやー。
この話題にのってきてくれるpoomamaが好きよ。
とんがりぼうしはおいしいので、
そのへんで見たら試してみて~。

poomama、メモルですよ。
メルモはキャンデー食べたら大きくなるやつよ。(笑)

No Subject

美味しそうなキャベツ~♪
キャベツざく切り、人参、生しいたけ、タマネギは薄切り。
鍋の中でオイル(バターを加えてもOK)でしんなり炒めて塩胡椒。‥塩が足らないと、ちょい不味い。(4人分で小さじ1)
トンカツ用の豚肉を筋切りして塩胡椒して、平らにした野菜の上に乗せ、スープの素1/2個と1/2カップの水を加え、あればローリエを1枚加えて、蒸し焼きです! 
結構好きです!

でも、こんな美味しそうなキャベツだったら、迷わずコールスローですね~

→ギアママさん

ぎょえーーー。
おいしいそう、それ、おいしそう。
冷蔵庫みたら豚肉があったからやってみるね。

コールスローもおいしいのよ。
でも、やりすぎちゃった。(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/157-b48593aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良に行こう! 1日目 «  | BLOG TOP |  » とんまさ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

