08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


高速道路が通行止め?

昨日のことなんだけど、
高速にのって、広島方面へ行ってたのよ。

そしたら、福山方面に、
うん?
高速入り口に警察官?
で、パトカー?
事故かな?
福山方面に車が進入できなくなってるな。
事故だな~。大丈夫かな?通行止めかな?

と、心配しながらも、私達は広島方面にはしってました。
そしたら、向側に、
白バイ×2


パトカー×2



・・・・・?
何?

するとー、
次にきたのは?

旗の付いたセンチュリー!!!

おおおお!
↑皇太子様でした。
顔はよく見えなかったけど。

昨日は植樹祭があったんだって。
皇室の警護ってすごいのね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

うなちゃんのままも皇太子さんを見かけたの?
私は育樹祭にイベントの出演で出席しました。
ちょうど出番を待ってたときに、テントの影から皇太子さまをかなり近くでお見かけしましたよ。

警備といえば、当日、会場では、あらかじめ渡されたIPカードがないと入場できないし入口は空港みたいに金属探知機があってそれを通る検査もあったよ。。。それに前日のリハーサルではもしあした雨でも傘は会場には持ち込めない。雨具はこちらで用意しますとのことでした。飲み物の缶やペットボトルも凶器になるからと持ち込めませんでした。
式典の最中は、テントの陰にSPみたいな(といってもスーツ姿で)人が何人か何かあったらすぐ飛び出せるように待機してましたよ。

そうそう、出店で買ったびんづめのジャムなんかも、会場には持ちこめなくて帰りに引換券と交換でした。。。

よかった。一般市民で。。。
あんなにいつも警備されてたら、羽も伸ばせないね。

皇室の警護は凄いですよね

何年か前に福山に皇太子様と雅子様がいらした時、
通過する1時間くらい前から道路規制されて、
ワクワクしながら待ったことがありますよ。

会社の前の国道を2人の車が通ったんですよね。
みんな道路まで出で見てました。
けっこうスピードを落として通ってましたよ。
まだ雅子様と結婚されて間もない頃でした。

急いでいる車にとっては迷惑なことでしょうけどね。

No Subject

こんにちは!
楓大のブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
今気付いて滝汗でした~
ミッキー君の行進出られたんですね!
じゃあ、会ってたかも~
ものすごく楽しかったですよね♪
来年も出ますよぉ!!

おとといは高速道路大変だったんですね。
昨日は宮島だって聞きました。
ミーハーなので、顔見たかったです~!!

→のんちゃんまま

もうね、何?なになに?
っていうくらいの警護だったよ。
護衛の車が何台も何台もいたのよ。
天皇陛下かな?皇太子殿下かな?総理大臣かな?
っていうくらいだったよ。

以前、国会議員にSPがついてるのを見たときにも
けっこうびっくりしたんだけど。
SPってすごい強そうだったよ。(笑)

のんちゃんまま、植樹祭に出席?
すごい~。木をうえられたのかな?
ジャムはおいしかったですか?

→bibiさん

そうなんですよ。
後ろの車はなにがおこってるかわからないですよね。
今日はこんでるなぁ~って思いながら運転んしてたのじゃないかな?(笑)

以前に皇居にいったときにも警備の人が結構いたので、
やっぱり皇室警備はたいへんですね。
国会議事堂のまわりも警察だらけでした。

→まろんさん

こんにちは。ようこそいらしゃいました~。
実はコメントがつかないので、ちょびっとさみしかったのです。
気づいてくださってうれしいです。

FLAPさんにはけっこ知り合いがいます。
でも、たぶんアジリティのほうにいるんじゃないかな?
と思われます。

うちもアジがしたいのでそのうちお会いできますよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/144-aa885d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物病院にて «  | BLOG TOP |  » 京都にいかんといけん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

