06
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-06



鰻という名前

うちの犬、名前は鰻(うなぎ)です。
愛称はうな。
変な名前です。
最近、セラピーに行くようになって、
何で鰻なんですか?って聞かれることが多いので、
以前書いたような気がするんだけど、もう1回整理するために書いてみます。

○○ 鰻
↑の○にはうちの苗字がはいります。
病院にいっても、しつけ教室にいっても、
ウナに苗字がくっついてきます。

1.姓名判断(笑)しました。
別にしなくってもよかったんだけど、
名前をつけたあとで、姓名判断がよろしくない・・・。
っていうのも、ちょっとなぁと思ったので。
↓姓名判断の結果

画数
80.6点
画数のラッキー度は大変高いです。
生まれながらの幸運度が高くなります。

バランス
57.75点
名前のバランスが良く災難を克服しやすい運勢です。
また、幸運に恵まれやすいでしょう。


ね、ね、ラッキーっぽいでしょ?
もう、運だけで生きていってほしいです。(笑)

2.うちの猫とおなじ海産物つながりにしたかった。
うちの猫は鱈(たら)です。
なので、犬も海産物にしたかったのです。
わかめとか、こんぶとか。(笑)

3.頂いたときには、もっと黒かった。
今はちょっと退色してきましたが、もっと黒々してました。
今は耳だけ黒いかな?
血統書にはホワイト×ブリンドルと書いてあります。

こんなもんかなぁ。
へんな名前ですが、犬の色と名前でインパクトが大なので、
いいんじゃないかなって思っています。

↓次はカット編。

ウナ1

● COMMENT ●

No Subject

知ってた!つもりだったけど、また感心しちゃったり(笑)
うちはプードルだからぷうだよー(笑)
某所でうなちゃんの赤ちゃんの写真を見たとき
な、なんだ?この生き物は?
犬?犬って書いてあるけど、何犬???って
すごーくすごーくワタワタしたのが懐かしいです(*^^)
おりこうさんにスクスク育って、うらやましいですよ。ママの努力の賜物だね♪
カット編。さらに楽しみ♪

→poomamaさん

本当はもっといろいろあるのですよ。
また機会があったら書きますね。

某所でウナの小さいころの写真??
どこだろ?
最初に丸刈りにしたときかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/135-a6a7592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸刈りカット «  | BLOG TOP |  » やっぱりセラピー反省記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

