09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


湯来のドッグパークの件

湯来にあった、”広島ドッグパーク”がひどいことになっています。
詳しくは↓
アークエンジェルス

救援物資、ボランティア、資金などいろいろと必要とされています。
応援をよろしくお願いします。



さて、うちは今のところ、救援物資を送ろうとおもっているのですが、
一時預かりも募集しておられるみたいなので、
うちで、一時預かりができるかな?ってことを考えてみました。

ドッグパークから犬を預かった場合、
その犬はもちろんワクチンがされてないわけですよね。
(あの状況を写真などでみるかぎり、ワクチン、狂犬病予防接種の可能性は無いと思う。)
そしたらまずはワクチン、狂犬病の注射、健康診断などしてあげたいことはたくさんでてくる。
狂犬病なんて登録してないのに予防接種はしてもらえるのかな?
そして、先住犬、先住猫との関係はうまくいくのかな?
里親募集して、里親が決まらなかったらどうするんだろ?
留守番はできるのかな?

私は犬はウナしか飼ったことがないので、たくさんの疑問がでてきます。
助けてあげられるのなら助けてあげたいよ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

まりさん、記事にしてくれてありがとう。
心配ごと、疑問、当然の内容だと思う。
明日、夜になってしまうかもしれないけれど、まずは現地へ行って状況を把握してきますね。
どこまで何ができるか私も手探り。
その状況次第で、今、何が一番必要かを自分のブログにでもお伝えしたいと思います。

まずは自分の生活、家族が最優先。
その中で、無理なく自分でできる事を考えていこうね。(自分に言い聞かせています。汗)
この惨状を周りの方に伝えてくれるだけでもいいです。
特に広島の方に、地元で何が起こっているのか、そして、動物虐待とはどういう事かを知ってもらう事は大切なことだと思う。

獣医師さんの協力ってどうやって仰いだらいいのか、そこも今、友達と知恵を出し合っています。
アイデアやアドバイスでもいい、力を出し合っていきましょう!
どうかご協力、よろしくお願いいたします。

→あこちさん

もうね、現地にいって役に立てるのならたちたいですよ。
何もできないことがはずかしい。
せめてのも支援物資をかきあつめています。
これだけでもお役にたてたらいいのですが・・・。

一時預かりの件などお教えいただけたらうれしいです。
うちでなにができるのか検討しておきます。

あこちさん、お体にはほんとうに気をつけて。

お手伝いしたいけど、、、

凄いショックでした!
飛んで行ってお手伝いしたいけど、、、
うちには3わんもいるので無理なんですよね。

送れる物があれば送ろうと思っています。
早くみんなを助けてあげたいですよね。

No Subject

あこちさんの言われるとおり、自分でできることをされるのが
一番いいと思います。
すこしでもたくさんの犬達が助かってくれるといいですね。
うちも微力ながら応援したいと思います。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/129-49c39de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セラピー反省記 «  | BLOG TOP |  » レンズの威力

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

